ここから本文です

遊戯王OCG制限が改定されました。 以下のようになります。 どう思われますか?

ani********さん

2015/3/1620:54:13

遊戯王OCG制限が改定されました。
以下のようになります。
どう思われますか?

【禁止】
エルシャドール・ネフィリム
焔征竜-ブラスター
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
巌征竜-レドックス


【制限】
クリバンデット
混沌の黒魔術師(エラッタ)
ブリューナクの影霊衣
マスマティシャン
神の写し身との接触
機殻の生贄
影霊衣の反魂術
虚無空間


【準制限】
クリフォート・ツール
発条空母ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
マンジュ・ゴッド


【無制限】
甲虫装機 ホーネット
エルシャドール・ミドラーシュ
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
キラー・スネーク
真六武衆ーシエン
センジュ・ゴッド
大天使クリスティア
No.11 ビッグ・アイ
立炎星ートウケイ
王家の神殿
モンスターゲート
現世と冥界の逆転

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/3/1621:16:42

ネクロス、シャドール、クリフォートのトップ3が規制食らって出てきたばかりの海王が免れた感じですかね。
しばらくは海王1強でHEROがそれに追いすがる環境でしょうか。
あとは次のパックでインフェルノイド強化されたら上位に食い込んでくるかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2015/3/1621:14:44

モンスターゲート無制限が地味に怖いね。

インフェルロイドが結構来るか・・・?

kkk********さん

2015/3/1620:56:05

マジかよ? ソース教えてくれ。