ここから本文です

殺人事件や放火、強姦などの凶悪犯罪を犯す少年少女に更生するという妄想を抱いて...

nma********さん

2015/3/1700:07:03

殺人事件や放火、強姦などの凶悪犯罪を犯す少年少女に更生するという妄想を抱いて今の少年法があります。実際に更生してきちんとした生活をして2度と警察の世話にならない凶悪犯罪犯はどれだけいるんでしょうか?

同じ場所に戻るとまた同じ仲間と犯罪に走る方が多いんじゃないですか?

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8_********さん

編集あり2015/3/2018:18:24

犯罪についてこのような記事がありました、興味がありましたら先頭にhをどうぞ

【在日特権】少年犯罪が匿名報道になったきっかけ→昭和33年に18才在日が起こしたレイプ、殺害、死姦事件「実名報道は差別」「在日朝鮮人への配慮」
ttp://m.moeruasia.net/article/43271589

【衝撃スクープ!】法務省人権擁護局、民団・総連と繋がっていた
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42368194

また、悪質な新聞社と犯罪者が共謀するようなので、新聞社には注意しましょう

【新聞社の壊し方】押し紙とは何か。拡散するだけでメディアが怯える記事
ttp://samurai20.jp/2015/01/media1/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axy********さん

2015/3/1811:37:26

60年代の東大紛争、早稲田闘争、日大闘争、都立高闘争など全共闘の何十万人もいた極左暴力の少年達や、
80年代の20~30万人いたつっぱり暴走族の多くは更生してるけどね。

少年の殺人事件においての再犯率2%はかなり低い。殺人再犯を犯した少年の多くは暴力団及び極左暴力集団の構成員。

少年の殺人事件の8割は親や祖父母など尊属殺しですけど。
2割は恋人がレイプされたなどの報復殺人。

年間約50件の少年の殺人事件があるが君ら少年法マニアがネットで祭りにする少年事件は1年に1件あるかどうか。

去年の北海道の事件において自分を虐待していた母親と祖母を殺した少女が再犯する確率などほとんどない。

昨年10月の北海道での女子高生母親祖母殺人事件は10年以上、別れた旦那に似ていると極寒の北海道で薄着で外に立たされたり、生ゴミを食べさせらてり、虐待され続けた。通報も受けても行政も警察も親権を立てに取られ何もしなかった。少女は恨みが募り反撃が出来る年齢になって爆発しての2人殺しの凶悪殺人を犯した。2人以上殺せば未成年でも刑事裁判に訴追され極刑です。しかし、北海道道警には、少女を刑事訴追せず少年法の少年審判で処分してい欲しいと言う嘆願書が1万通以上送られた来た。嘆願書には母親と祖母を殺された被害者遺族の2人の姉も含まれている

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる