ここから本文です

脱毛について質問です。 今日、キレイモというお店で、18回コースを申し込んで...

ona********さん

2015/3/1701:33:01

脱毛について質問です。

今日、キレイモというお店で、18回コースを申し込んできました。キレイモは光脱毛の種類のようです。

脱毛が初めてで右も左も分からないので、お教えいただきたい

のですが、一回目の施術の前にシェーバーなどで自己処理をして行き、サロンで施術してもらいますが、その施術のあとは、どのような状態になるのですか?
2週間後くらいに抜けてくると説明がありましたが、それまでの間は、剃ったところからまた普通に伸びてくるということでしょうか?それが2週間後に抜け落ちるということですか?

5月20日頃に、グアム旅行を計画していて、遠距離の彼と久々に会えます。
なので、VIOの部分もあまりみすぼらしいことになっていたら嫌だな…と思っています。海にも入るので、背中なども綺麗にしておきたいのですが、一番早くて3/25に一回目の予約が入れられますが、どんなスケジュールで施術に行くのが良いか、アドバイスいただけたら助かります。

すごく無知な質問をしていると思うので、お恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,533
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/3/1912:48:53

一般的には2週間位で抜け落ちてくるというのは正解です。
ですが個人差があるから全員がそうなるとは限らないですよ。

またグアムに5月ということですが、通えるのは毛周期を考えると1回なので
グアム前までのスケジュールの組み方はそんなに気にしないでもいいかもですね。

脱毛はある程度時間がかかるからすぐにキレイになると考えない方が良いかも。

がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2015/3/1714:56:37

個人差がありますが、私の場合をお話しますね。
一週間くらいは普通に伸びてきます。一週間で伸びが止まり、洗う時に網のような素材のを使ってますがゴシゴシすると抜けます。ゴシゴシ洗うのを数日すると効果があった毛は全て抜けます。
効果があった毛ですが、照射ミスがあると変なふうに残ったりします。

初めてとかまだ数回の時は(サロン)ほとんど抜けませんでした。抜けた後割とすぐに産毛が生えてきて、産毛がしっかりしてきました。
医療脱毛に乗り換えてからは2ヶ月は毛がない状態です。

光脱毛を初めてなら3/25にやって効果がわからないんじゃないかと思いますよ。次はしばらくあけるから旅行後になるかと。

hik********さん

2015/3/1712:31:35

まず「永久脱毛は医療機関だけ」と厚労省の
ガイドラインでも定義されています

「お店」と記載があるのでそこは
エステサロンでしょう。

エステサロンには公的な資格を持った人がいませんし
(エステは民間資格です。なのでトラブルが多いのです)
脱毛の定義は「出ている毛を一時的に処理する」ことです

なのでエステの宣伝でも「永久」の文字はないのです。

エステの脱毛であればそこは解約して
国家資格の医師がいる「医療機関」で
「永久脱毛」させることをお勧めします

5/20ということであれば
10日ぐらい前に医療機関で永久脱毛を
してもらうとしばらくは生えてきませんので
ちょうどよいと思いますよ

20日~30日ぐらい経過したら
休止期の毛根からまた生えてくるでしょうから
それを医療機関で繰り返し行なえば
かなり減りますので。