ここから本文です

SMAP中居さんの身長は自己申告で165cmですが実際は175cmくらいありますよね?

ghhgiikloさん

2015/3/1703:53:01

SMAP中居さんの身長は自己申告で165cmですが実際は175cmくらいありますよね?

ビストロスマップでサッカーブラジル代表のネイマールと共演した時に身長175cmのネイマールとほぼ同じでした実際中居さんを生で見たことありますが172cmの弟よりも高く感じました。
ジャニーズは実身長よりもかなり低く申告するのは有名な話ですが中居さん以外のジャニーズメンバーも実際は10cm近く背が高いのでしょうか?
嵐のニノや大野くんもどう見ても170前半はありますもんね

閲覧数:
2,455
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon_musumeさん

2015/3/1720:29:06

中居くんは170cmですよ。
長い間逆サバを読んで165cmと言っていましたが、数年前に実は170cmある事が発覚しました。
170cmもない方が、背が低いキャラでオイシイと思っていたみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuroyagi529さん

2015/3/1914:58:34

ニノと同じくらいだと思うので167cmくらいだと思います。
ニノ自身は事務所プロフィールに168cmとありますが、実際は167cm弱だと言っています。
事務所の指示で2cmくらいはサバを読むことがあるみたいで、大野くんも大昔のプロフィールでは168cmと書いてあることがありました。

正しい身長は靴を脱いだ状態でないと全くわかりません。最近はスニーカーでも内側の靴底が高くなっているものがあり外から見ても全くわからないです。

中居くんがそこまで高くないと思う理由は、以前番宣特番で櫻井くんと一緒になったことがあるのですが、ハウスセットで靴を履いていない状態で櫻井くんと5cmくらい違って見えたからです。
櫻井くんは公式では171cmで、櫻井くんも逆サバを読んでいる可能性もありますが他の出演者との身長差を考えても多分公式通りだと思うので、中居くんは167cmくらいではないかと思います。

中居くんは顔が小さくスタイルが良いので、小さくてもすらっとして見えますよ。
事務所がサバを読ませるのは、身長の問題というよりは足の長さや顔の大きさなどのバランスの問題ではないかと思っています。
顔が大きめな人や足が短めな人は少し高めの靴を履いて足を長く見せるなどしているのではないでしょうか。

2015/3/1823:59:14

中居くんは、いいともで身長計使って計った時は、ニット帽かぶってジャスト170でした。
ですから、168か169じゃないでしょうか。

うたばんやってた頃、お互いに靴も靴下もはいてない裸足で並んだ観月ありささんとほとんど同じに見えました。
彼女は170です。
観月さんは女性だから昔逆サバを読んで低く申告していて、のちにそれを訂正しての170だから間違いないです。

ニノは168、大野くんは166ですね。
ジャニーズで逆サバは中居くんくらいじゃないでしょうか。

momonotmjpさん

2015/3/1821:53:39

《ほんとは170ぐらいあるんですよ。》
と言ったと思う。
なので170はなくて、169センチぐらいではないかと推測します。
165よりは確実にあると思います。

mayumayurokoさん

2015/3/1721:37:53

中居さんは逆サバをよんでいたので本当は170cmです。「中居のかけ算」で本人が言っていました。顔が小さくて、全体のバランスがいいので、より高く見えるのかもしれません。

jc_madragonさん

2015/3/1706:57:42

いいともで計った時、170cmあったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。