ここから本文です

【自民党】渡邉美樹「『ワンピース』を読んで共感を覚えた。ありがとうを集め成長...

dac********さん

2015/3/1712:02:19

【自民党】渡邉美樹「『ワンピース』を読んで共感を覚えた。ありがとうを集め成長していくルフィー!モデルは僕に違いない」

■「ありがとう」を集め、人として成長していく

目先の自分

の利益と、子供たちを含めた国の利益と、どちらが大事なのかを考えなけれ
ばいけません。僕はほとんど漫画を読みませんが、歴史的な大ベストセラーだという
『ワンピース』を読んだのは、国民の多くがどんな思いを抱いているのかを知るためです。
大げさにいうと、これがもしくだらない作品だったら日本はつぶれると思って読みました。
結論をいえば『ワンピース』が発しているメッセージはとても健全で、将来に希望を
持てるものでした。たとえばこういうセリフがあります。

「子供たちの未来をあきらめるわけにはいかない」

活劇の要素に加えて、メッセージ性が強い漫画です。主人公は「海賊王になる」という
大きな夢を持ち、仲間を大切にしながら成長していきます。僕はそこに共感を覚えました。
この世に生まれてきた以上、周囲に関心を持たなければいけません。迷惑をかけなければ
何をしてもいいという考えは間違っています。若い人ならお年寄りに対して、勉強をする
ことができる人なら、その機会がない人に対して責任があります。関心を持ち責任を自覚
することで、愛が生まれます。その先にあるのが大きな夢です。いまの若者に求められるのは、
こういうことだと思うのです。
(略)
大きな夢を持ち、その夢に向かって1歩ずつ進んでいくのが人間です。そのプロセスで
たくさんの「ありがとう」を集め、人として成長していく。これが僕の持っている揺るがぬ
価値観です。ここに挙げたのは、その価値観をいろんな形でサポートしてくれる書物
です。だから僕には、ばらばらではなく1冊の本のように見えています。好きな本とは
本来、そのようなものではないかと思います。

奴隷船ワタミ号の船長 乙
おまえはタヒの奴隷商人王の間違いだろ?

ワンピース,渡辺美樹,奴隷船ワタミ号,価値観,ルフィ,ドフラミンゴ,根源ブラック企業

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2015/3/1712:09:45

>モデルは僕に違いない

本気で言ってるなら、ただの基地外だわ。

1997年当時はほぼ無名だろうに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2015/3/2413:46:25

同じく、目先の利益ばかりを考え、ゲームの面白さや良し悪しを考えないコイツ↓も同じですね。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/piplavos

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2015/3/2010:37:05

子供たちどころか子供が産めない社会の諸悪の根源ブラック企業の親玉がよーゆーわ。自殺した方の命と未来、そしてその命が繋ぐはずだった命。それを奪いとったくずが。

てめぇはワンピース読む時間すら与えなかった人ゴロしだろーが。

ord********さん

2015/3/1722:11:56

渡邉美樹さんは素晴らしい考え方でいらっしゃいますね。尊敬しました。

tyu********さん

2015/3/1713:25:16

こいつはドフラミンゴだろどう考えても。あと、気色悪い画像貼るのやめていただけます?訴訟も辞さない。

mit********さん

2015/3/1712:08:16

つまり、首を取れば3億円ってことですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる