シリコンバレーのシリコンと豊胸手術に使われているシリコンは同じものですか?

シリコンバレーのシリコンと豊胸手術に使われているシリコンは同じものですか? という くだらない疑問を持ちました。シリコンバレーのシリコンはIC(集積回路)に使われているということは分かったのですが、集積回路のどの部分にどのような役割で活躍しているのでしょうか?豊胸手術に使われているシリコンの活躍はよく理解しているつもりです(笑)。

一般教養156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

シリコンって硅素のこと ICなどに使われるシリコンウェーハは極純度の高い硅素 活性剤などに使われる通称シリコンは硅素化合物

その他の回答(3件)

0

シリコンバレーのシリコンと豊胸手術に使われているシリコンは同じものですか? 少し自分で調べれば・・・愚かな質問で・・日本国中に馬鹿さを知らせなくても住んだでしょうに。・・・情けない!! シリコン・・・元素記号Si・・・日本語でケイ素と呼ばれる。 シリコンバレーのシリコンはシリコン結晶を指し、ICチップを示しています。 また、スケベーな質問者さんの好きな・・・豊胸手術に使われているシリコンとは、・・・シリコン樹脂を云うのです。 少し考えれば、普通の頭脳の人なら理解できる事。 スケベーで、少し馬鹿な質問者さんは・・頭脳の回転は遅く、一般に””愚鈍な人”” と呼ばれるでしょう。

ご回答ありがとうございます。人を馬鹿にする語彙をたくさんお持ちのようですね(笑) 真面目な方には冗談が通じないのかも知れませんが、豊胸などに使われていることは一般的な知識ですよね。この程度でスケベー呼ばわりされても返す言葉もありません。 それから調べてない前提でディスってくれていますが、私なりにいくつものサイトを検索しましたよ。 それでも分からなかったから質問させていただいたまでです。 もしおわかりならシリコンの半導体という特性をどのように活かしてICチップに使われているのか素人向けに回答いただけないでしょうか。 シリコン結晶とシリコン樹脂の違いは常識レベルで知っていないといけないのでしょうかねえ。

0

物質は同じでも形態は全く違う 純粋なシリコンでは使われなくって色んな 化合物で使われる

ご回答ありがとうございます。 繰り返しになりますが、(純粋でないにしろ)シリコンバレーのシリコンは集積回路のどの部分にどのような役割で活躍しているのでしょうか? よろしければお答えください。