ここから本文です

ガンダムトライエイジで質問です!

kou********さん

2015/3/1720:23:43

ガンダムトライエイジで質問です!

最近始めたばっかでパーティーの組み方があまりわからないのですが↓のパーティーの評価おねがいします!

ガンダムF91(cp)突撃
キンケドゥ•ナウ(M)

ガンダムX(p)突撃
コウサカ•ユウマ(M)

ケンプファーアメイジング(p)
ロックオン•ストラトス(p)

です!

その他
アメイジングエクシア(sec)
Gセルフアサルトパック(p)
スタービルドストライク(p)
サカイ•ミナト(M)
ルールカ(M)
などもってます

後 対人戦やミッションなどで
おすすめのmsカード パイロットカードなどがあれば教えてくれるとうれしいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/3/1918:52:18

いっときますが、対人ではビルドは20チューン位しないとただの足手まといですから、プレイに金使わないなら使わなくてもいいと思います。対人で使うなら、少し高いし希少ですがZ4弾CPのフルアーマーユニコーンにB7弾Pのバナージで安定します。変身は大きくこするとカッコ悪いので小刻みにこするといいでしょう、まあそんなことはどうでもいいのですが、あとB5弾P大人アムロ無いと対人は結構辛いです。
あと評価だけど。ごめんね、君のデッキを全否定するようで悪いけど、今時スピバデッキは流行らないぜ?キラとかアイーダら一部を除いてもう階級が大英傑とかの上位者の脅威になるカードは無いに等しいからな。
もしスピバ使うなら変身or闘気の機体があるならそれにのせれば安定する、、、はず! 闘気でおすすめなのはB8弾CPのEz-8ですね。変身でおすすめはさっき紹介したフルアーマーユニコーンですね。あとロックオンは00厨に高く売りつけて2000円位のパーレアのアイーダ様買っちゃおう!(上位互換です)もうこれ以上書くのダルいんでこの辺で切ります。
最後に、勝利の栄光を君に!
(負けても責任は負いませんwwww)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GAIOSさん

2015/3/2213:31:20

「P」と運があれば必ず勝てるよ

jun********さん

2015/3/1814:05:48

先ずは相手を決めましょう?
対人・ネットワークor○○ミッション等と限定しないとデッキは組めません。
相手次第で戦術デッキ構成が決まります、固定のデッキでは戦果は上げられません。

突撃2機SB、BW1機AB
確かに相性の良い組み合わせですが、突撃2機は先制やファンネルに狩られますし、ケンアメはSBが相手なら先攻取られ終わりでしょう。

またビルドMSは使わないのですか?
対人等ではビルド無しは相手にならないと思います。
始めたばかりなら尚更ビルド使いましょう!階級の低さをビルドアクションが補ってくます、戦術も幅が広がります。

速烈や闘気機体が欲しいですね、DBパイロットも必要です。
DBオススメは・・・
B1-Mジュドー
B8-Mセシリー
BG1-Rシーブック
BG3-Mアムロ

速烈や闘気機体は無理にカードを入手しなくてもビルドMSで開発すれば簡単です。

速烈なら現弾シークレットミッションで開発できるアメイジングエクシア
闘気ならトライバーニングやビルドストライクBB
チューンアップしていけばP以上のステータスになります。

詳しい情報は、ガンダムトライエイジwikiをご覧下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる