ここから本文です

マザーボードの話です。 前に、CPUクーラーの交換をしました。 その時、CPUグリ...

mas********さん

2015/3/1722:11:41

マザーボードの話です。
前に、CPUクーラーの交換をしました。
その時、CPUグリスを塗ったのですが、少しだけマザーボードの回路についてしまいました。

すぐに、ふき取ったのですがその時はまだ、ティッシュしかなくてそれで拭いたのですが、
「まだ、ついているかな~」と思いましたが、拭いただろうと思いスルー
で、起動すると、ビープ音が何回もなって焦りました(;´・ω・)
で今さっきスリープ状態に入れたら勝手に起動するんですよねw;
まず、それが①に聞きたいことです。
でビープ音の回数は数え切れませんでした。
そして、その復帰するときにまた、何回もなりました。
これは、マザーボードが異常なのでしょうか?(異常だと思いますがw)
それが、②に聞きたいことです。
交換するあてはもうついています。
OSは、Windows8.1です。
マザーボードは、GIGABYTE社製のGA-H97-D3H
HDDは、特別仕様なのか、WDBlue500GBです。
CPUは、intel Core i5 4690
メモリーは、リンク載せておきます。
http://archive.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html
回答、お願いいたします。<m(__)m>

補足BIOSの種類はAMIBIOSで、バージョンはF5です。
普段は、ちゃんと「ピ!」と、正常の時の音が鳴ります。
http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-N30/product-information....
ついたあたりは、CPUソケットのすぐそこです。メモリースロットとの間のCPUソケット側です。
あと、バックアップ用のHDDで1.5~2TBの物でよいもの(値段が安かったり、コスパがよかったり、おすすめなど)があったら、よければ回答お願いいたします。

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2015/3/1722:23:58

グリスはどの様な製品をお使いでしょうか?
マザーボードのどの辺りにグリスがついたのでしょうか?

AWARDBIOSの連続音で長音の連続音はメモリの挿し込み不足、短音の連続音は電源の供給不足の鳴り方です。

この場合、試すこととしては、24Pinコネクターの挿しなおし、ATX12v4+4Pinの挿しなおし、メモリを2枚使っているのでしたら、1枚挿しで起動させ交互に試してみるなどが方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる