ここから本文です

もうすぐ初めて夜行バスでの バスツアーに参加します 申し込み時、募集定員が...

tpppさん

2015/3/1801:25:42

もうすぐ初めて夜行バスでの
バスツアーに参加します

申し込み時、募集定員が2人?か4人?に迫っているときに
カップルで申込みました

席が自由だと、完全に思い込んでいたので

合場所に時間よりも早く行って、隣で座ろう!と思っていたのですが
もしかして事前に座席は決まっているのでしょうか?

バスツアーによって、異なるでしょうか?

また、バスツアーの集合場所には
普通何分前にいくものですか?

よろしくお願い致します

補足すみません
言葉不足だったかもしれません

集合場所へ
集合時間の何分前に到着した方が良いか
尋ねたかったです(°°;)

言葉不足というか
ミスですね、すみません

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2015/3/1801:58:16

席が自由というのは見た事ないですし、おそらくないと思います。
事前に決められているはずですし、2人で予約をして席が離れるという事はまずないですよ。
集合時間はバス会社によって異なります。
たいていは10分~15分位前ですね。
ツアーを申し込みされた会社に確認なさって下さい。

  • sle********さん

    2015/3/1811:56:38

    集合時間の5分~10分前に行かれたら大丈夫ですよ。
    だいたい皆さん10分位前には来られていますね。

質問した人からのコメント

2015/3/23 08:58:45

自由席ではないことを祈ります、、、

いちおう20〜30分前にはつこうと思います

みなさんありがとうございました(°▽°)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1807:38:00

集合時間までに着けば大丈夫です。
場所等が心配なら、30分くらい前に着くようにすれば
いいと思います。

miy********さん

2015/3/1801:43:28

連れで申し込んだら普通は席が離されることはないです。
自由席かどうかはツアーによりますね。
席が指定されているツアーもあります。
バスから一旦出て、戻った際の人数確認の為に席で名前を判断する所もありますから。
心配ならツアー会社に確認してみては?
集合時間も同じく問い合わせてみるのが一番確実です。