ここから本文です

24歳の彼にカルバンクラインの財布を購入しました。後で知ったことなのですがカル...

mar********さん

2015/3/1805:00:52

24歳の彼にカルバンクラインの財布を購入しました。後で知ったことなのですがカルバンクラインには簡単には手が出せない程の高級な本家のほうとドンキやネットなどで1万前後で買える安いものが

あると知りました。
私が購入したのは後者のほうです。
ブランドには詳しくないので購入したときは安く手に入ってラッキーなんて安直なことを考えていましたが、このことを知ってしまった今、プレゼントとして渡すのが恥ずかしいです。
よく分かりませんが、いわゆる偽物?という訳ですよね。
高校生の彼に渡すならまだしも大人の彼に渡すのに
セカンドラインのカルバンクラインの財布を渡すなんて、
彼がカルバンクラインについてよく知っていたら、
こんなの渡すの恥ずかしいです。
購入してしまったので今更後悔しても遅いし、
これを渡すしかないのですが……。

画像を載せましたがこれは偽物なのでしょうか?
ドンキで購入しました。
また彼氏にこの財布を渡すことをどう思いますか?
上記に記した内容を含めて回答宜しくお願いします。

カルバンクライン,ドンキホーテ,彼,偽物,財布,ライセンス,ダナキャラン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2015/3/1810:43:48

カルバンクラインは、ブランド名そのままのファーストラインと、広く世間に浸透しているセカンドラインのckの2つがあります。

ckは、オンワードのライセンスブランドになるので、ドンキホーテでは売っていません。直営店のみの展開です。
また、ターゲット層は20~30代の社会人ですので、ターゲット年齢としては合っていますが、相手がそのブランドの系統を好きか否かは、普段の服装や持ち物から推し量るしかありません。

カルバンクラインですけど、ニューヨークの高級ブランドですので、確かに高いです。が、日本においては過去のブランドと言うか、ここ20年以上、まったくもって表舞台には出てきていません。去年くらいから、ちょろちょろとckのショップやセレクトショップが扱いを再開した程度で、日本においての全盛期は90年代前半で終わっています。しかも、本業の洋服と言うより、ジーパンと香水が超絶的な人気を博しただけですので、このブランド本来のテイストは、日本には全く持って馴染みが無いのです。
そんな感じですので、日本ではカルバンクライン=ckという誤認識が浸透しており、バーバリーやポールスミス同様、身近なプレミアブランドの一つと誤認されている状況です。

尚、カルバンクラインの財布が、ファーストラインの物であっても、グッチやヴィトンあたりと同格という事は無いです。ハイブランド=革製品のレベルが高いという定義は、まったくもって有り得ませんので。
同じアメリカのブランドとして、位置づけ的には、コーチ、ダナキャラン、マークジェイコブスあたりと、同じ括りになると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/3/18 23:02:08

なるほど!ありがとうございます!

「カルバンクライン 年齢層」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2015/3/1809:36:15

海外で仕入れてきた不人気モデルだったり型落ち品だったりするけど、ドンキホーテで売っているのは全て本物です。そこは安心していいでしょう。

それからカルバンクラインにしろライセンスのckにしろ、ここでブランドの是非を云々するのは無意味です。なぜなら彼氏の好みというものがありますから。結局は彼が気に入るか気に入らないかが全てです。
それを断ったうえで、そもそもアパレルブランドの財布というのは専業メーカーに発注して作らせる分、細部のクオリティは専業ブランドの物より劣ります。ckのようなライセンスブランドの物は特に。
女性が好きなポールスミスでもヴィヴィアンでもそうだけど、基本的にはブランドの名前がついているからいい物なんだろうと考える無知な層や、ブランド物を買って(特に異性に対して)見せびらかしたいけどヴィトンやグッチは高くて買えないから似たような物を、という見栄っ張りな層に価格差を見せつけるように売る商売手法だということは知っておいて損はないでしょう。

もう買ってしまったものは仕方ないので、次からは自分が好き!可愛い!と思ったものを一方的にプレゼントするより、相手の好みを事前によくリサーチしておく事を勧めます。本人にとっての使い勝手や好みが一番ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる