ここから本文です

局留め宛の郵便物は、差出人が留置期間を指定することができますか?

mit********さん

2015/3/1806:11:38

局留め宛の郵便物は、差出人が留置期間を指定することができますか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/3/1808:06:47

通常は10日間ですが、差出人の指示があれば指定できます

交通の便が悪いとか、事情がある場合、地域によっては2ヶ月まで設定できます

質問した人からのコメント

2015/3/18 12:29:57

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/3/1810:37:23

↓の方が回答されているように、差出人指示で延長可能です。

ただし、留置く郵便局によっては保管場所が限られているので、難しいケースもあります。

延長する可能性があるようでしたら、留置く郵便局に確認されてから、差出された方が良いかと思います。

ino********さん

2015/3/1806:24:03

差出人は、期間指定できなかった思います。
局留め期間は、郵便局に到着してから10日です。

try********さん

2015/3/1806:21:18

局留は最長で10日間保管されます。差出人から10日より短い期間の指示があれば、その指示に従います。10日を超えての留め置きはできません。