ここから本文です

先日、貸農園で、葉のみ切り取った大根が畑に植えてありました。これは何か意味が...

kot********さん

2015/3/1812:56:59

先日、貸農園で、葉のみ切り取った大根が畑に植えてありました。これは何か意味があるのでしょうか。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/3/1817:06:28

大根は中心部を基点として外側に繊維質が形成されて細胞が
膨らみ丸い形を作って居ますが葉が付いて居ると細胞は肥大を
続け中がすかすかに成りスが入ると言う事が起こりますのでこれを
防ぐ為に切るのです。葉の付け根より少し下で切ると良いのです。

  • 質問者

    kot********さん

    2015/3/1913:36:21

    知らなかったです。大変参考になりました、有難うございました。因みに、このような形で畑に置いておくと、どの程度の期間畑で保存しておけるものでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/3/21 08:45:37

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/3/1813:41:46

このページを見ていただければ参考になると思います。
http://hige-oyaji.at.webry.info/201101/article_7.html

tom********さん

2015/3/1813:04:22

塔立ちの時期なので、少しでも長持ちさせるためです。