ここから本文です

絵の具で茶色を作りたいのですが、何色と何色を混ぜたらいいでしょうか?初歩的な...

hanagatuo_1111さん

2008/1/1715:47:18

絵の具で茶色を作りたいのですが、何色と何色を混ぜたらいいでしょうか?初歩的な質問すみません!

閲覧数:
360,129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dangobrsさん

2008/1/2100:30:02

まかせて下さい、「赤」「黒」「黄」です。

ただし、「青味」かっかた茶色を作る場合は、「青」を加えるか
「黒」の代わりに「青」を使う事もあります。

混ぜる時の注意は、「黄」に「赤」そして「黒」を入れていって下さい。
なぜなら、この3色の中では「黄」が一番弱く、「黒」が一番強く発色するからです。
目安は、「黄を5」「赤を3」「黒を1」ぐらいからスタートしたら、いかがですか?

ちなみに「白」を加えれば「こげ茶色」になります。
「黄土(おうど)色」は、「黒」の少ない「茶色」に「白」を多く入れます。

参考までに、「紫」は、「赤」と「青」
「緑」は、「黄」と「青」と「黒」
「オレンジ」は、「黄」と「赤」

がんばって、いい作品に仕上げて下さい。

質問した人からのコメント

2008/1/21 12:12:00

感謝 ありがとうございます!ほんとに綺麗な色が出ました!参考に教えていただいたお色も試してみたらうまく出来大変満足しております!ありがとうございます

「茶色 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/1715:52:13

赤と黒。。。。。。。

ametora73さん

2008/1/1715:50:10

赤と黄色を混ぜてから黒を足す・・・だったと思いますよ

kazz_nyaさん

編集あり2008/1/1718:11:02

茶色の作り方もそうです。 通常なら、赤と黄色を混ぜて柿色を作ってから黒で濁すと茶色が出来るのですが 黄色に紫を混ぜて茶色になります。

2008/1/1715:48:19

赤青緑で、茶色になりそうです。