ここから本文です

職場でペアを組んでいる人とその人が一番仲がいい人の2人が規則違反をしている事を...

yk_061515さん

2015/3/1901:54:20

職場でペアを組んでいる人とその人が一番仲がいい人の2人が規則違反をしている事を上司に報告しました。
報告した次の日、私は休みだったのですがその2人に指導が入った様子で、今日、仕事中に

組んでない方からは聞こえるように「あーマジストレスだわ。でも大人だからね」と言われたり、組んでいる人は話しかけても目を合わさない、半分は無視などの仕打ちをうけています。
また、摘発した相手がわりとリーダー格で全体からも睨まれそうです。

上司に2人の規則違反を相談した時は「それは一緒に仕事してればいい気がしなくて当然だよ」と言ってもらえましたが、上司はその後は違反をした側のご機嫌取りをしている状態です。
今更かもとは思いますが規則違反を黙認すべきだったのでしょうか?それとも指摘して良かったのでしょうか…

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2009:17:35

正しいか間違っているかで言えば、もちろん正しい事をされたと思います。

ただ、こういう時に重要なのは『タイミング』と『手段』です。

規則違反の内容がわからない以上なんとも言えませんが、
それを誤ったのかもしれませんね。

これ以上の事は、規則違反の内容などを別質問で具体的にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。