ここから本文です

サッカーで 1部・2部・3部制を導入してて成功してるリーグはあるの

アバター

ID非公開さん

2015/3/1912:10:01

サッカーで
1部・2部・3部制を導入してて成功してるリーグはあるの

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414325944...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/3/1919:32:02

えっ!1部だけの国ってあるんですか?

先日、NHKの放送でイングランド9部のチームが紹介されてました。イタリアは A・B・C・D1・D2 と5部まであります。
また、ブラジルなどセミ・プロのチームを合わせると1,000チーム以上ありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/25 09:10:15

北米リーグ(MLS)は、入れ替え制がないんじゃないの?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/3/1920:29:15

この人の質問にマジで答えると、あとで嫌な思いをしますよ‼

blu********さん

2015/3/1919:24:32

ヨーロッパ南米の主要リーグはすべて成功してます
3部どころか10部くらいまであります

kur********さん

2015/3/1913:44:01

1部・2部・3部という数字じゃなくて、上下関係のリーグについてと思いますが、ほとんどすべての国でそういうシステムがとられています。FIFAも推奨している形なので、これをやめるわけにはいかないんですよ。