ここから本文です

難しい魚の名前漢字で書いてみて!

rai********さん

2015/3/1913:59:32

難しい魚の名前漢字で書いてみて!

閲覧数:
1,315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2015/3/2213:40:17

畔田翠山 古名録より

タイ・・・・・平魚
アマダイ・・・方頭魚
アジ・・・・・阿遲
カレイ・・・・王餘魚
トビウオ・・・文鰩魚
オコゼ・・・・虎魚
エソ・・・・・狗母魚
カマス・・・・梭魚
マナガツオ・・鯧魚
タチウオ・・・帯魚
メスクジラ・・鯢
エイ・・・・・海鷂魚
タコ・・・・・章魚
ハリセンボン・魚虎
シャチ・・・・久都賀太(クノガタ)
シャケ・・・・松魚
アマゴ・・・・鯇魚
アユ・・・・・細鱗魚
ゴリ・・・・・石伏魚
チチブ・・・・杜父魚

  • 質問者

    rai********さん

    2015/3/2313:18:40

    先ず魚の名称が思いつかないですよね
    これはすごい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2015/3/2015:33:05

鰊(にしん)、鰈(かれい)、鮟鱇(あんこう)、鱸(すずき)、鱒(ます)、鰰(はたはた)、鮴(めばる)、鰌(どじょう)、鱧(はも)、鯰(なまず)

nis********さん

2015/3/1919:31:07

虎魚(おこぜ)。玉筋魚(いかなご)。柳葉魚(ししゃも)。
氷下魚(こまい)。鮎魚女(あいなめ)。