ここから本文です

前から気にしているのですが、私は生命線が途中で途切れています。 修学旅行の時...

nac********さん

2015/3/1917:18:27

前から気にしているのですが、私は生命線が途中で途切れています。
修学旅行の時に無料で手相占いをしてもらったのですが、あら~姉ちゃん生命線のちょん切れとるね~事故るか病気するたいね~と言われました。

島田修平さんはテレビで、赤ペンで書くだけでも効果があるとおっしゃっていたのでたまに書いてますが全く繋がる気配がありません。
右手は繋がっていますが女性は基本左手を見ると聞きました。
あと、結婚線についてもです。30歳までに結婚したいのですがその人に、姉ちゃん晩婚ね~40歳ぐらいねと言われました。調べてみたら小指の付け根の線が50歳でその下の線が0歳として真ん中を25歳と書いてありました。見てみると30歳くらいのところに線が一本だけありました。占い方とかが違ったんですかね…
生命線をどうにか繋げる方法、結婚線の占い方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/3/2117:35:54

手相は必ず両手を見て判断します。
基本的には左手が先天・過去、右手が後天・未来ですが完全に固定されている訳ではなく、左に未来もでますし、右で過去も見ます。
要は両手を全体的に見て判断するということです。

左の生命線が切れていても、右の生命線がつながっているのなら、それほど心配はいりません。
先天的に弱い部分はあっても、後天的にカバーされているということになります。
また、生命線が切れている年齢で病気やケガ、事故に逢うかも知れませんが、大事には至らないことを示します。
生命線が切れている場合、転職や引っ越し結婚等、生活や環境の変化を表す場合もあります。

生命線が切れている場合、切れている上の線に比べて、下の線の方が強くはっきりと刻まれていれば、病気やケガや環境の変化があった後の方が運勢が良くなると判断します。
また、上の線から斜め下に向かって一本の線が走り、運命線に合流すれば運命線が生命線の代わりになります。
その場合は二重生命線と同義になりますから、却って変化後に忙しくなるとか、それ以降エネルギッシュに人生を送ることになるでしょう。

また、三合あるいは三照等と云って、ある事象(この場合は事故か病気)を見る時はそれを示す相が三つあって初めて確定的になり、二つならその可能性があり、ひとつならそういう傾向があるという程度の判断になります。

このように手相の見方は錯綜して一様ではないのであって、単に生命線が切れているから病気か事故という見方は、短絡的かつ単純すぎるというべきです。

次に結婚線ですが、もともと感情線と小指の付け根の狭い間で見る訳ですから、年齢に関してはかなりアバウトにならざるを得ません。
しかもこういう場合、主観や願望等の影響も受けやすくなります。
ですから結婚線では早い傾向なのか、遅くなる傾向なのかを見て(もちろん左右の手を見ます)、具体的な年齢は生命線や運命線を見て判断します。

切れた線をつなぐ確実な方法は残念ながらありません。
他の相にしても、良い線を書くと変わっていくという説がありますが、そもそも手相が運命を決めている訳ではなく、運命がどのように決まっているのかが手相に反映されているのですから、線を書いても、それに見合った努力がなければ無意味です。

貴女の場合なら、線を書くと同時に規則正しい生活をしたり、充分な睡眠を取るとか、栄養のバランスの取れた食事や適度な運動や何らかの健康法を取り入れたりし続けていれば、その成果に合わせて線も繋がるかも知れません。
しかし、前述のように事故やケガ、あるいは環境の変化等を示しているのなら、健康になって寿命が伸びても、生命線は切れたままになるでしょうが。

手相は変わっていくものですし、仮に今良くないとしても、ただ思い悩んで落ち込むのが一番良くありません。

もし悪いのであれば、どうすれば良い方に変えていけるか、凶を避けることができるかを示唆するのが占いだからです。

「生命線 切れてる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2015/3/1917:37:35

私の場合…。
生命線が見えないぐらい
薄い割には短かったです。苦笑

結婚線…
私は二本あるそうです。

こないだ、入籍をし、
子供も授かったあたしに
そういう事をストレートに言われました。苦笑

職場の上司の方に見てもらったのですが、その方は手相占いは趣味以上本業以下らしいので結構本気にしちゃってました。笑

左手を見てもらったのですよね??

その上司の方曰く。
左手が今現在。
右手が生まれもった運命

と言ってました。

更に手相は三ヶ月に一回変化するらしいです。

なので焦らなくても
大丈夫だと思いますよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる