ここから本文です

創価学会はカルト宗教ですか?

tod********さん

2015/3/1919:12:50

創価学会はカルト宗教ですか?

創価学会,カルト,カルト宗教,マイ ゴッド,破門,日蓮正宗,創価

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

創価学会がカルトじゃないなら、じゃあ一体何がカルト宗教なんだよ?という話になってしまいます。創価がカルトじゃないならカルトの定義なんて要らないですし、そもそも「カルト」という言葉そのものが必要なくなってしまいます。
創価学会がカルトじゃないなら、オウム真理教や顕正会、統一教会もカルトじゃない、ということになってしまいますよ?
むしろ創価学会こそカルトの模範でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2014:03:51

カルトの定義
政治権力、金融帝国、思考方向の画一化、
秘密厳守、
全て当てはまりますね、見事に合格です。

mat********さん

2015/3/2000:19:43

オォ~マイ ゴッド

丹波哲郎扮する戸田甚一と若き日の池田太作の物語。
『人間革命』の一場面ですね。
DVDが高値で売れてるとか?

高利貸しを始めた戸田甚一が

『太作よ! 俺に習って銭儲けに励めよ』
って云う一場面だったよね。

\(^O^)/
.

sho********さん

2015/3/1922:54:34

創価は日蓮正宗のお寺から破門になった池田教です。


もともとは日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入って破門となりました。


問題なのは、特に、破門以降に創価によって偽造された魔性のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。


これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。



http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_4.html