ここから本文です

「爆弾池」空襲の跡知りませんか。明石の和坂あたりや玉津、あるいは川崎重工業(...

sin********さん

2015/3/1920:02:15

「爆弾池」空襲の跡知りませんか。明石の和坂あたりや玉津、あるいは川崎重工業(昔の川崎航空機)の空襲で爆弾が落ちて爆発した後が「爆弾池」として残っているとの話を聞いたことがありますが、どこにあるのか?

もうなくなったがここにあった等のことを調べています。
どなたか知っている人、事ありませんか?不確かな情報でも結構です。現地を見てみますので教えてください。

閲覧数:
393
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2015/3/2320:45:52

明石市議会議員の辻本たつや氏のブログで「爆弾池」の記述がありました。

しかし、質問者さんが言うような爆発の跡地が池になったというようなものではないようです。
もともとあった池が空襲により被害を受けた建物の瓦礫処分に利用され「爆弾池」と呼ばれていたようです。


場所は175号線沿いの和坂一丁目、旧市バス車庫です。
現在は空き地となっています。

不確かな情報でも構わないと言うことでしたので、参考になれば幸いです。

辻本たつや氏のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tsujitatu0917/39325099.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる