ここから本文です

文鳥 アイリングの腫れについて 先ほど文鳥を放鳥していて、気づいたのですが、...

むぎっこさん

2015/3/1920:52:11

文鳥 アイリングの腫れについて

先ほど文鳥を放鳥していて、気づいたのですが、片側の目のアイリングが少し腫れているように見られます。(⚪︎で囲っているあたり)

これは病気なんでしょう

か?
特にケージなどは不潔にしていないと思います。
なので、思い当たるところはないのですが…。

少しでもわかることがあればご回答よろしくお願いいたします。

補足アイリングの腫れ以外に、フンのキレが悪いという様子も見られます。
ですが、フンに関しては、以前診察を受けた時に聞いたら、少しお腹が弱いのかもしれないとのことでした。

アイリングとフン以外は特に変わったところはなく、元気です。

アイリング,文鳥,アルカリイオン水,ケージ,片側,腫れ,フン詰まり

閲覧数:
1,046
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/3/2020:27:18

目の腫れはよくわからないなー

ズート前に文鳥のフン詰まりはアルカリイオン水がいいというのを聞いてそれ以来 文鳥の水はアルカリイオン水を与えてます。
もー何代も与えてるけど フン詰まりもなく フンの状態も良好です。

自分も便秘気味なのでアルカリイオン水を飲んでます。
うちの子と共に便秘はなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる