ここから本文です

私の家族には笑顔がありません 母親は仕事から帰ってくるとため息ついて八つ当た...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1923:01:24

私の家族には笑顔がありません
母親は仕事から帰ってくるとため息ついて八つ当たりされます。父親はそれがイヤで食事も違う部屋で食べたりしています。本当は家族でいろいろ話したりして笑いの

絶えない家族になりたいです。このことを母親に話したら疲れて帰ってきてるんだからお前とは違うと怒られました。これって家庭崩壊ですか?どうすれば笑顔が絶えない家族になれますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/3/2319:27:43

はじめまして、

辛いですね。残念ながら本当に家庭崩壊だと思います。どうしたら笑顔が絶えない家族になれるでしょうかとのことですが、鍵はお父様ではないかと思います。

お父様はしっかり、働いておられるのでしょうか?稼ぎは全部家に入金していますか?お父様が生活費をしっかり稼ぐことができれば、お母様も、もっと楽な仕事に代われるのではないでしょうか?
文面でお父様のことが触れられていないのでわかりませんが、質問者様のご家庭ではお母様が、お父様とお母様の2人の役割を1人で背負っているような気がします。それではお母様のため息ついて、八つ当たりは責められません。

ご家族で一度、お母様が、どうしたらため息と八つ当たりをやめて笑顔の絶えない家族になるか話してみてはいかがでしょう。

「私、こんな家にいるの嫌なの。だから真剣に話し合って」位の迫力があなたにも必要です。

難しい話ですが、頑張って下さい。笑顔の絶えない家庭になることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2015/3/2312:43:21

崩壊してるようですね。
お母さん仕事やめるわけにはいかないんですよね?
なら、そっとしてあげるのも、子としての勤めだと思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる