ここから本文です

野鳥のカワセミの写真や動画をデジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラで撮...

tou********さん

2015/3/2001:41:04

野鳥のカワセミの写真や動画をデジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラで撮影している人に質問です。


あなたの使用しているカメラとレンズを教えてください。

閲覧数:
385
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/3/2007:42:46

私はレンズ EF400mmF5.6、 EF600mmF4 IS 、テレコン×1.4Ⅲ、 ×2Ⅱ
カメラ 7D 、1DⅣ 、1DX です。
上記のレンズ、テレコン、カメラの組合せで、400mm~換算1920mmまで15とおり程度の焦点距離を作れるので、撮影フィールドによって使い分けしています。

私はレンズ EF400mmF5.6、 EF600mmF4 IS 、テレコン×1.4Ⅲ、 ×2Ⅱ
カメラ 7D...

質問した人からのコメント

2015/3/21 17:18:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2015/3/2019:40:02

カメラは、EOS 5 、7D、7DⅡ
レンズは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、
EF500mm F4L IS II USM
テレコン×1.4がありますが、使わないです。
ダイビング中心で撮っています。

カメラは、EOS 5 、7D、7DⅡ
レンズは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、...

yok********さん

2015/3/2018:14:30

公園に住んでるカワセミを撮るので、比較的近くに寄れます。
近い時は10m程度。
運がいいと、3mくらいの場所にある枝に突然飛んできます。

なので、D300sに70-300を使ってます。
たまにNikon1 V1にマウントアダプター噛ませて70-300を使うことも有ります。

equ********さん

2015/3/2009:30:18

星がメインで、カワセミは数回のみのど素人ですが・・・

EOS KISS DN + 90mm径 fl=1250mm マクストブ反射望遠鏡

星がメインで、カワセミは数回のみのど素人ですが・・・

EOS KISS DN + 90mm径...

pcs********さん

2015/3/2007:46:18

Kiss X3に600mmを組み合わせて運用しています.
毎年、今くらいの時期に腕始めを兼ねて、向島や駒込にある庭園へ
行って撮ってます.

もうちょっと警戒心が少ない鳥を撮る場合は、6Dに400mmを組み
合わせて、小石川や三田の庭園で撮ります.

mem********さん

2015/3/2007:28:23

一眼レフ持ってるけど、渓谷歩きに、大砲は重くて持てませんから、軽量カメラのミラーレスです。
SX50HS の光学50倍ズームだけを、持ち歩きます。
1200㎜ですが、この写真は、20㍍無い近さです。

一眼レフ持ってるけど、渓谷歩きに、大砲は重くて持てませんから、軽量カメラのミラーレスです。
SX50HS...