ここから本文です

「糖質制限」は、(食物繊維以外の)炭水化物を摂取しなければ、お肉やお魚、野菜...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2012:50:13

「糖質制限」は、(食物繊維以外の)炭水化物を摂取しなければ、お肉やお魚、野菜をおなかいっぱい食べても痩せるダイエット方法なのですか?

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2015/3/2012:51:49

低カロリーにしないと痩せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラスカルさん

2015/3/2220:57:08

痩せる人もいれば逆に太る人もいることは最近勢力を伸ばしつつある
沖縄の医師が勧める肉、チーズ、卵を沢山食べる方法で太ってしまった
という人のブログが散見されることでもわかるでしょうね。
こういった食事法を勧める人はあたかもすべての人がそれで痩せるかの
如く語りますけどね。

u20********さん

2015/3/2015:55:00

一応そんなフレコミにはなってますね。野菜にメリット無し!野菜もダメ!とか言うてる人もいるけど。

炭水化物抜きで、はたして肉・魚を連日お腹いっぱい食べられるのかを、試しにやってみられたら?魚で言えば、寿司ではなく刺身をパクパク。

weight3kgさん

2015/3/2013:00:34

お腹いっぱい食べた気になって、総摂取カロリーが減った場合は痩せますね。

ayukanopapaさん

2015/3/2012:58:20

私も昨年から糖質制限を行い15kgの減量に成功しました。

このダイエットは糖質制限のレベル(完全にシャットアウトから夕飯だけ制限等)によって様々あり、賛否両論です。体質によっては合わない可能性もありますし、特にメタボな男性に有効という意見もあります。

基本的にはおっしゃる通りで、糖質を制限すれば、他は自由度の高いダイエットです。

私は初めはごはんや麺類が恋しくて、豆腐や卵でご飯もどきを作ったり、糖質制限用のパスタ等も買い求めていましたが、今ではご飯は嗜好品としてたまに食べるだけで問題なくなりました。それでも普通量食べると特有の気持ち悪さ(かつてはこれを満腹感ととらえていた?)があり、自然と量は減らすようになりました。

思うに、なんでも行き過ぎてしまう方がおられるように、糖質だけでなく他の栄養素やビタミン・ミネラルの欠乏により体調を崩してしまうことはあり得ると思います。しかし、最初の2週間、糖質をカットすると身体がケトン体をエネルギーにするよう切り替わり、その後は少しずつ糖質を適量まで戻していくというやり方ならば、比較的多くの方に適したダイエットだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる