ここから本文です

大学選びで迷ってます、国際教養大学、上智大学、国際基督教大学、北九州市立大学...

kou********さん

2015/3/2016:53:29

大学選びで迷ってます、国際教養大学、上智大学、国際基督教大学、北九州市立大学、獨協大学、関西学院大学、南山大学、関西外国語大学、東京女子大学、立命館大学、岡山大学、立教大学、立命館アジア太平洋大学、

聖心女子大学。
どこがおすすめですか?

将来は外交官になりたいと思っています。

以下の大学のうち、どこが良いでしょうか?

国際教養大(秋田、公立)
上智大(東京、私立)
国際基督教大(東京、私立)
北九州市立大(福岡、公立)
獨協大学(埼玉県、私立)
関西学院大(兵庫、私立)
南山大(愛知、私立)
関西外国語大(大阪、私立)
東京女子大(東京、私立)
立命館大(京都、私立)
岡山大(岡山、国立)
立教大(東京、私立)
立命館アジア太平洋大(大分、私立)
聖心女子大(東京、私立)

やはり、秋田の国際教養大>東京外国語・上智・ICU>立命館・岡山>その他
という感じなのでしょうか?

国際教養大学(秋田県)について。
国際教養大学は知名度こそ低いものの、入試難易レベル的には首都大学東京と同じかそれ以上で、卒業時には東京外国語大学レベルかそれ以上の評価になっている。
英語をはじめとする外国語の卓越したコミュニケーション能力と豊かな教養、グローバルな専門知識を身に付けた実践力のある人材を養成し、国際社会と地域社会に貢献している大学である。
文部科学省のスーパーグローバル大学(グローバル化牽引型)に指定されている。グローバル化牽引型に指定されている他の大学は、千葉大、東京外国語、金沢、岡山、熊本、ICU、上智、明治、立教、立命館、関西学院など。
国際教養大学は英語に基づく高度なリベラル・アーツ教育、卒業生の就職実績の良さで近年脚光を浴びている。入試制度が異なるので単純には比較できないが、難易度も急上昇。クチコミで人気が広がり、すでに入試難易度は日本最高峰となっている。模試の種類によっては、東大・京大に並ぶ難易度にランクされることも珍しくない。たとえばセンター試験の成績で見れば、すでに東京大学文系と同じ程度の高得点が必要とされる。
国際教養大学の就職率は、2007年度100%、2008年度99.1%、2009年度100%、2010年度100%と極めて良好、順調に推移している。就職内定率は掛け値なしのほぼ100%で、就職先にも商社や広告代理店など、誰もが知っている人気企業が顔を出す。

やはり国際教養大学がいいでしょうか?
国際教養大のカリキュラムや教育方針に興味があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2015/3/2017:25:47

正直、外交官は東大からじゃないとかなり厳しいですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる