ここから本文です

橋下市長が、 刑事告訴されました。

ナオト・アノニマスさん

2015/3/2023:43:39

橋下市長が、
刑事告訴されました。

_______________________________
_______________________________

平松前大阪市長が橋下市長を名誉棄損で告訴。完全にアウトで今度は刑事責任が問われる。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/094b63e7e43a72e26669d6a89549f57...

平松前市長が橋下氏告訴=「発言で名誉毀損」−大阪

平松邦夫前大阪市長は20日、大阪市役所で記者会見を開き、橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)の発言で名誉を傷つけられたとして、橋下市長を名誉毀損(きそん)容疑で、大阪地検に告訴したことを明らかにした。

告訴状などによると、7日と9日に大阪市内で開催した「大阪都」構想に関する維新の会主催の集会で、橋下市長は「町内会に平松さんの選挙の時に現金100万円配られたのご存じですか。領収書なく配っています」などと発言した。

会見した代理人弁護士は「領収書なしで町内会に公金を支出した事実はなく、明らかに虚偽の発言を市民の前で行った」と主張。今後、損害賠償請求や、維新の会のホームページに掲載されているこの集会の動画を削除するよう求める仮処分の申し立ても行う方針。
_______________________

名誉毀損

刑法第230条
第1項 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
______________________________

アホな事にこの橋下市長がしゃべっている動画を維新の会は自分のとこのHPに載せていたというのですから、大阪維新の会も名誉棄損罪に当たります。
______________________________

橋下は、
もしかして………
バカなの????

Σ( ̄ロ ̄lll)

補足_______________________________


▶大阪都構想メリット無し…橋下市長のウソ◀
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243209

大阪都構想デメリット(最新版)
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n337245

大阪都構想のデメリット:「市の五分割」によって行政コストが上がるというリスク 文/藤井聡(京都大学大学院教授) | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42289#

閲覧数:
284
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2015/3/2101:24:38

どれだけ脇が甘いと言うか…
今までもどれだけ自分の口が災いしてんのかわからんのかね…

バカだなほんと…(笑)

質問した人からのコメント

2015/3/27 14:28:59

やっぱり
バカなんや…Σ( ̄ロ ̄lll)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2015/3/2314:25:21

平松の話してる場合じゃないよ?

ナオちゃんの書き込みも、いくつか橋下さんに名誉棄損で訴えられそうなものがあるからね。

mur********さん

2015/3/2116:42:19

橋下は自分で自分の首を絞める究極のMですね。

どこまで言い訳をするかを楽しみにしておきましょう。細かく読めばすり替え満載で、最後のコメントは最初のものと全く違った内容になるのは橋下お決まりのパターンです。

2015/3/2109:57:19

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/094b63e7e43a72e26669d6a89549f57...

< 会見した代理人弁護士は「領収書なしで町内会に公金を支出した事実はなく、明らかに虚偽の発言を市民の前で行った」と主張。今後、損害賠償請求や、維新の会のホームページに掲載されているこの集会の動画を削除するよう求める仮処分の申し立ても行う方針。>

こりゃ言い訳が出来ないな。

捨助さん

2015/3/2023:48:43

これ民事だと思いますよ。