ここから本文です

菊池雄星はデーブの暴行事件を別としても何故 プロ入団後あんなに華がない投手にな...

rainzr400さん

2015/3/2104:11:33

菊池雄星はデーブの暴行事件を別としても何故 プロ入団後あんなに華がない投手になったんですか?

閲覧数:
925
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogenko16さん

2015/3/2104:21:23

確かに、いいとこついてるよ、選球眼いい。入団するとき、肩痛めて、確かフォーム崩して、スピードがくっと落ちた。それからフォーム固めが続き。10勝した年ないのでは。注目されてるとき、試合に出てないから、まあ旬が過ぎたかなと。あと玄人受けする選手だと思います。まあこれからこれから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geeha60さん

2015/3/2111:42:01

選手に”華”があるかどうか、それはその選手を見る側の眼で感じるものではないでしょうか?

そしてrainzr400さんがファンでもない菊池雄星に関し、なぜこのような質問を投げかけてくるのか、それが凄く不思議です。

デーブ大久保の事件以後、雄星は日本のプロ野球界全体に幻滅し心が折れてしまったのではないかと思うところがあります。そういう精神状態のまま野球を続けていくのがいかに困難か、菊池を追い込んだデーブ大久保やK藤、また西武球団の選手へのケアの不足が、彼から輝きを失ったんだと思います。

菊池雄星が最も”華”があったのは、言わずもがな高校時代です。幼いころより野球の英才教育を特別受けてきたわけでもないのに、あの岩手県代表として準優勝1回、ベストフォーを1回と言うところまで引っ張って行ったのですから。


rainzr400さん、私は昨シーズン数回、雄星の試合を観ていますが、あなたの仰る”華”が私の感じる物ではないかもしれません。しかし、キンキラキンの華ではありませんが、何本も相手選手のバットを折る雄星の投球に艶消しの魅力を感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。