ここから本文です

生きる意味や仕事をすみ意味・楽しみを失いかけそうになった時、どうしたら良いで...

him********さん

2015/3/2112:21:22

生きる意味や仕事をすみ意味・楽しみを失いかけそうになった時、どうしたら良いでしょうか?
人生思い通りにいくなんて思っていませんが、何だか落ち込みます。 全ては自分次第で、待っているだけでなく、自分で何か新たな楽しみを見つけるなり行動を起こしていかなければならないんですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2015/3/2112:44:27

生きること、仕事をすること、楽しみたい事などに対する身近な『目標』を持ってみたらどうですか?
何事でも、自分なりの目標を持てば、その目標に向かって、日々達成しようという意欲がわいてくるはずです。しかも、目標に近づいていくことで、徐々に喜びや達成感も感じられるはずですよ。
目標がない人生って、仰るように無意味な感じもしますし、達成感や喜びも感じることもないでしょう。
だから、『いついつまでに、これをやりたい、実現したい』という具体的な目標を掲げ、それに向かって前進、努力するようにしたらいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる