ここから本文です

台湾旅行に行くことを考えています。お土産にウーロン茶を買ってくるように頼まれ...

app********さん

2015/3/2116:08:48

台湾旅行に行くことを考えています。お土産にウーロン茶を買ってくるように頼まれたのですが,台湾ウーロン茶で有名な銘柄やおすすめのものがあれば,教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/3/2622:38:43

お店でいろいろ試飲させてもらえるので、気に入った物を購入されたら良いと思います。
有名なのは東方美人茶や凍頂烏龍茶、阿里山茶などです。
1年に何度もお茶が収穫できる台湾ですが、春茶が新茶に相当しますのでおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/3/2307:28:49

台北の街中に色んなお茶(茶葉)を揃えた大きな店があります。
ツアーならば恐らく立ち寄ると思いますが、フリーでも目立つのですぐ分かります。
5~6人が一つの円卓に座ると説明付きで何種類かのお茶が出され、隣というか同じ場所にある店でそれらを売っています。
種類が沢山あって値段も千差万別です、日本語が通じるので店で聞いた方が正確です。

ari********さん

2015/3/2201:39:05

烏龍茶と言ってもいろんな種類があるんですよ。そして値段もピンキリです。
お茶の美味しさは値段に比例します。高いものは美味しいです。安いものはそれなり。注意すべき点は中国産のお茶も入ってきているので原産地をよく確かめてください。
台湾で有名なのは「東方美人」「凍頂烏龍茶」です。どちらも台湾ブランドの烏龍茶。後者は更にいろんな種類の茶葉が出ています。また日本で飲むような烏龍茶とは違うので、知識がない人には緑茶と勘違いされることがあるので「烏龍茶」と頼まれて買う場合は注意です。

pap********さん

2015/3/2118:20:46

ガイドブックとかネットで紹介されているお茶屋さんで
お店の人に相談して買えばいいと思います。
チェーン店で一番有名&大きいのは天仁銘茶です。

烏龍茶と言ってもいろんな味があるので、その人が
イメージしているのが凍頂烏龍茶や阿里山烏龍茶なのか
金萱茶(ミルキーな香りがする)ものなのか・・・など
もうちょっと詳しく確認しておいたがほういいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる