ここから本文です

ANA VISAワイドゴールドカードが否決されました。 考えられる原因は何でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2200:15:39

ANA VISAワイドゴールドカードが否決されました。
考えられる原因は何でしょうか・・・?

元から持っている他の三井住友の提携カードは問題なく使えています。

JCBクラスを所持しているので、信用はあるかと思うのですが・・・。
12月にイオン・セゾンのカードを作ったので作りすぎと見られたのでしょうか?

閲覧数:
2,303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/3/2205:01:50

他にプラチナカードを持っているから、別のところでも大丈夫というのは間違いです。
与信審査は個社ごとに行なっているから、その基準も違うものです。
三井住友カードは共通枠なので、今のカードの支払に問題がなく、属性もマイナスになっていなければ、一般カードであればほぼ発行されると思いますが、ゴールドやプラチナは独自審査があり、その基準まで達していなかったのではと思います。

どのような独自審査なのかはわかりませんが、与信が大きく上がるために、それに見合う属性がなかったのかなと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/2208:45:16

    その後、知恵袋をいろいろ見ていて、既存カードに登録している住所・勤務先と今回申し込んだ住所・勤務先が違っていることに気が付きました。

    秋以降にもう一度申し込んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/3/2208:20:27

ならJCBにも似たカード無かったでしたっけ
それなら通ると思います。