ここから本文です

韓国映画ってどうしてあんなに過激なんでしょう??

child992さん

2015/3/2222:28:27

韓国映画ってどうしてあんなに過激なんでしょう??

私は韓国ドラマが好きで、韓国映画にも興味があり、どんな映画があるんだろうと思いYouTubeで"korean movie"と検索するとたくさん出てきて、見てみるとほとんどが、アダルト系の映画ばかりで、しかも結構過激です!AVかっ!って位過激でした。。日本の映画ではあまり見たことがなかったので、ビックリしました。。(笑)
私と同じように感じてた方っていますか??韓国好きの方に質問です!
アンチ回答はお断りです!!!

閲覧数:
29,017
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/2709:23:37

YouTubeでコリアンムービーって検索すると、
そんな映画ばかり偏って出てくるようになっているのだと思います。
つまり、アダルト系の映画を見たい人が、
コリアンムービーというキーワードで検索しているってこと。
困ったものですね。

私は韓国映画を600本以上見ている韓国映画好きですが、
韓国映画、幅広いです。いろいろあります。
王道のアイドル映画もたくさんあるし、
豪華絢爛な歴史絵巻もたくさんあるし、
重厚な人間ドラマもたくさんある。
もちろん、性描写の過激なものもあります。

誤解してほしくないのですが、
性描写の過激なシーンがあるものは、
韓国ではみんなR-18指定なんですよ。
お客はそれを承知したうえで作品を選び、見るのです。

ところが、YouTubeにはR-18指定なんてありませんからね。
あなたはまさか、コリアンムービーという言葉で検索して
R-18指定の作品が飛び込んで来るなんて思っていなかったでしょう?
驚きますよね。

あなたが「韓国映画ってどうしてあんなに過激なんでしょう」
なんて思ってしまったのは、
韓国映画のせいではなくて、
情報を何でもかんでも引っかけてしまう
インターネットの特性のせいなのです。


あなたはご存じないかもしれませんが、
日本映画にも過激なものは結構あるんです。
ただ、そういう映画は、あんまりヒットしない。
ただ性描写が過激なだけで、
映画の質という点では劣っていることが多いからです。

韓国映画も状況は同じなのですが、
時々、過激な性描写と映画的な質の高さが
両立している作品が生まれます。
そういう映画は日本に紹介されて、そこそこ話題になります。
過激な性描写より、人間の業をえぐるドラマ性の部分に
注目してほしいですね。


あなたが性描写が苦手なら、
もっと健全な、万人にお勧めできる良作が
韓国映画にはたくさんありますよ。
コメディとか、恋愛ものとか、歴史ものとか、
お好きなジャンルを教えてくだされば、
そのジャンルで良作を教えてあげたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2805:31:58

セックス&バイオレンス
受ける要素だろW
ハリウッドもにたようなもんじゃW
むかしはふぃーびーけーつが全裸になる
だけで客が満員なんだぜW

編集あり2015/3/2710:54:40

私は韓国映画のバイオレンス系が大好きなんですが、エロ作品でそこまですごいな!と思える韓国映画にはほとんど出会ったことがありませんので質問者さまの感覚が分かりません。
せいぜいパク・チャヌク監督の『渇き』のエロシーンが良かったくらいの印象です。
韓国映画で面白いコメディとエロ作品はほとんど無いと思っています。
感動系と血みどろバイオレンス系はすごい作品がたくさんありますけどね。
そういう意味ではまだまだ文化的に成熟していないと感じます。赤川次郎さんが昔、『三毛猫ホームズの映画館』の中で怖がらせることよりも笑わせる映画の方が作るのが難しいし高度なセンスが要求されると書いていましたがその通りだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/3/2517:27:46

こんばんは☆

私は韓国のドラマも映画も観ますが、映画の方が過激なシーンが多いように思います。
でも、感動物やラブストーリー等もありますよ。

私がサスペンスやノワール系が好きなのもあるんですけど、最初に観た時は流石に・・引きました・・・(実録殺人事件とか、暴力シーン等)
でも、ストーリーがしっかりしてて、俳優さんの演技が上手いので引き込まれます☆

momoitigo6さん

2015/3/2509:40:10

見たことないですよ!

以前 結構どぎつそうな 映画の所に 行ってしまい、確か ゲオでしたね。ビックリでした

あるんですね〜

売春が 産業だ とか 書いてましたけど、本当ですかね〜〜‼️

しっかり 題名を見た私も、驚いてですが、あるんですね〜 別世界のようですよ!

2015/3/2406:58:10

そんなに過激なものばかりがPick UPされてました?
私も韓国映画と聞けば・・・・ドロドロする愛情と復讐劇、大富豪の隠された秘密、アクションもの、嫁姑もの・・が多いような気がする中で、時々仰るような過激な?シーンが含まれる成人向けの作品がちょこっとあるような気がします。

日本語で韓国映画とかで探せば、もっと幅広い中での検索が出来るような気がしますが・・・感動するものも多いし、特に恋愛もの系は日本の作品とは違う感じの恋愛の表現の仕方なので、面白いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。