ここから本文です

ウォシュレットの故障修理について??

nam********さん

2015/3/2302:21:12

ウォシュレットの故障修理について??

お尻とビデのシャワーとムービングと乾燥が故障してます、
電源は入るので便座の温度調整は効いてます。
機種はINAX1000シリーズでもう12年目です。もう寿命ですかね。
自分で修理出来ますか?教えてください。

閲覧数:
1,991
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukarigohanさん

2015/3/2517:04:20

シャワートイレで、質問の内容の故障となると、
精密機械部になるので、一般の方では修理はできません。
メーカーのメンテナンスで修理か、買い替えになります。

メンテナンスについてですが…
1000シリーズは2001年に廃番になっているので、
部品も供給終了している物も多く、故障個所によってはもう修理できません。
1000シリーズで間違い無ければ、修理依頼はせず、買い替えがおすすめです。
修理できなくても、メンテナンスのサービスマンが見に来れば出張費をして何千円もお金がかかるから、もったいないです。


ひとつ気になったのが…

シャワートイレ1000シリーズは2001年に廃番になっているので、、
12年使ってるー…となると計算が合わないので、
シャワートイレNew1000シリーズでしょうか??
New1000シリーズは2001~2012年まで販売されていました。
まあメーカー廃番後も販売店が在庫を持ってることは多々あるので、1000シリーズかな?

もしもNew1000シリーズなら、まだ廃番になって年数が経っていないので修理可能なので、、一度品番ご確認ください。

1000シリーズなら
品番:CW-10○○(CW-1051など)

New1000シリーズなら
品番:CW-K1○○(CW-121など) です。

質問した人からのコメント

2015/3/25 18:13:31

皆様ご丁寧に有難うございます。
NEW1000シリーズでした。
新しいのに買い替えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcm********さん

2015/3/2302:37:21

病院でビルメンテナンスしたものです。
確認したいことがあるんですが、押してもノズルがでないってことですよね。
まず精密機械の部分の劣化のため、じぶんでの修理は無理(これは専門職でないと無理)
と考えてください。メーカー修理です。
自分の経験ですが水漏れはできても、ウォシュレットのパーツ修理は無理だったので業者に修理依頼し、取り付けは自分でしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2015/3/2302:26:11

12年使っているなら、、修理は前提になっていないと思います、、分解出来ませんから、、自分で修理と言う気があるなら、新しいのを買って自分で取り付けてみたらどうですか?安い物なら2万円で買えます、、ネットならもっと安く買えると思います、、取り替えはそれ程難しくはありません、、