ID非公開

2015/3/23 16:42

11回答

40代の女性です。自宅には30代前半からいます。資格取得の途中2年前から皮膚病や膠原病の予備軍です。今は家族に協力をしてもらいながら仕事と家事手伝いです。

40代の女性です。自宅には30代前半からいます。資格取得の途中2年前から皮膚病や膠原病の予備軍です。今は家族に協力をしてもらいながら仕事と家事手伝いです。 そんな自分が最近ある人に恋心をいだいてしまいました。20代に婚活もしたことがありますが振られぱなしでした。仕事以外の結婚、恋愛はもう諦めようと思っていました。その人とは一度会うだけで2時間以上かかり往復で4時間ほどの遠距離になります。今の状況からして恋愛という時間や経費を使える立場ではありません。わかりやすくいうと、菅野美穂さんは堺正人さんと結婚する前に告白されたときに、結婚してくれるなら付き合ってもいいと言われたそうです。私のこれからの場合は告白もされていない状況で相手様の気持ちを確かめなければなりません。本意ではないのですが周囲の人のためにも、相手様に電話で結婚前提でおつきあいしたいということを最初に伝え自分の目的を言ったほうがいいのか(つまり相手様がつきあうなら結婚を視野にいれてほしいということです)わかりません。本当は毎日でも通ってお互いを少しずつ知り、何となく結婚ということになるのでしょうが、今の状況ではそのような青春ができないし、また、周囲にお世話になっているのでしてはいけないと思います。親にも結婚が伴わないお付き合いはダメだと言われています。当然だと思います。電話で2時間ほど話たこと、1度だけ仕事場兼自宅に行き仕事の説明を3時間ほどマンツーマンで受けたことがあります。相手様は私のクライアントの社長様です。ですがお礼の電話でこちらから誘い相手様が承諾してくださり社交辞令かもしれませんがラーメンをご一緒することになっています。①遠距離②恋愛する前にいつも振られている③恋愛はする余裕がない④結婚したい ⑤ 1つだけ言えるとすればよく言われるのが恋愛には向かないけれどまじめでいい人なので仕事や結婚や相談には向いていると言われます。家族にはラーメンデートすら結婚前提でない恋愛ならダメといわれています。このような状況なので相手様に電話を数回するうちに、今度会う前に相手様の気持ちを確認するためにダイレクトにアプローチをしてもいいものでしょうか?迷惑でしょうか?一度会っただけでここまで思いつめていると重いので、もう連絡をしないほうがいいのでしょうか?お願いいたします。

恋愛相談、人間関係の悩み236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

芸能人に例えた話がありましたが、あれは、申し訳ないのですが、彼が菅野さんを好きなアピールを度々していたことを彼女自身が感じ取ったので発言できた言葉だと思います。 今のまま、そのような発言をしたら、一人相撲状態になるかもしれません。 もちろん、相手様次第ですが、彼が恋愛下手で、よほど女性に不自由していて、すぐにでも結婚したい状況なら、話に乗るかもしれませんが、普通の人なら重いです。 読んだ感想ですが、彼は女性をデートに誘うのに慣れている可能性もありますし、肩書もありますし、積極性もあります。彼が婚活に苦戦しているか、質問者様のことを相当気に入っている以外は難しいのでは?と思いますが、質問者様の現状を考えると、当たって砕けろ程度で告白したら、後悔も少ないかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当たって砕けたくはありませんが、もし彼が婚活に苦戦しているようで言えそうならそのようにしたいと思います。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。