ここから本文です

昨年ニューヨークに2回行って、その旅費の総額が 110万ぐらいだったのですが、周...

yanstabronxさん

2015/3/2323:17:46

昨年ニューヨークに2回行って、その旅費の総額が
110万ぐらいだったのですが、周囲から、
たかがニューヨークだけでその金額は馬鹿じゃないのか、
みたいなことを言われました。

この金額はイベントの代金や、スポーツ観戦代や、旅行会社を
介さず、個人で購入した観戦チケット代込みの
金額です。何かおかしいのでしょうか?
画像は、ツアー中のイベントでの松井秀喜さんとの
ツーショットです。

ニューヨーク,松井秀喜,金額,イベント,スポーツ観戦代,x 2回,x 1週間

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quartadonnaさん

2015/3/2417:00:42

自分で働いて得たお金を、なににいくら注ぎ込もうが、それは個人の自由の範疇です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam204jpさん

2015/3/2414:24:21

何日いたんだか知らないけど1回につき55万くらいニューヨークなら別に使いすぎでもないね。この質問はそんなことではなく自分がニューヨーク行ったこと、松井とのツーショットを自慢したいだけだね。前にも同じような質問したけどいまどきニューヨークに行くのは何がそんなに自慢したいのか理解できないね。

それにしても松井は身長188センチだけど写真から見るとアンタ170もないみたいだね。そんなチビだとニューヨークの街歩いてカッコ悪ーいwww

petitpajeroさん

2015/3/2407:06:48

NY近郊で生活していますが、2014年だと航空券も比較的高かったと思うので、そんなものじゃないでしょうか。
情報が少ないので、仮定を置いて計算するとざっくりこんな内訳かな、と。

旅費 40万(エコノミー往復 約20万 x 2回)
滞在費 40万(滞在期間不明ですがNYのホテルは時期によってたいへん高くなるので、$250/泊 x 1週間 x 2回の前提)
食事 10万(こちらも$20/回 x 3食 x 1週間 x 2回の前提。物価が高いので、一日$60/回だと割と質素な食事。)
イベント・観戦等 20万(何をどのくらい見たか不明ですが、日本に比べたら割高なものが多い。)

個人で旅行を組むときは、海外の旅行サイト(Expediaの海外版とか)も見比べると安いものが見つかるときがありますよ。

2015/3/2402:30:23

いろいろなイベントに参加されて楽しまれたのであればいいのではないでしょうか…

通常、アメリカ行きであれば、往復15~20万くらいの往復航空チケットもビジネスクラスにすると70~80万になります。それで2回行けば150万くらいになるわけです。たかが航空チケットだけで…それを私は無駄だと思いますが、思わない人もいるわけです。

なかなか出来ない体験をされたのであれば、それは有意義なお金の使い方だと私は思います。

2015/3/2323:26:50

たかが走るおもちゃに1000万円とかかける人もいるんで、

べつに、いいんじゃないかと♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。