ここから本文です

ラッシュの時間帯、どちらの手段がおすすめですか?

hsi********さん

2008/1/1822:51:10

ラッシュの時間帯、どちらの手段がおすすめですか?

平日の朝9時頃までに国立オリンピック記念青少年総合センターまで行きます。
最寄り駅は参宮橋か代々木公園で、前泊してホテルから向かいたいのですが
荷物も大きめなのにちょうどラッシュと重なりそうなので、どちらで行けばよいか迷っています。

・山手線沿いのホテルに泊まり、新宿乗換えで小田急線参宮橋へ
→新宿がややこしいので乗換えが不安・・・

・千代田線沿いのホテルに泊まり、乗り換えなしで代々木公園へ
→駅に近くて安いビジネスホテル(7000円前後)が代々木公園付近の駅に見当たらなく
町屋にちょうどいいホテルがあったのですが、この区間は特にラッシュが凄いとか・・・

他にも良い手段があれば教えてください。

閲覧数:
1,597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2008/1/1912:24:06

近くに住んでいる者です。
荷物があってラッシュ時の新宿駅なんて、慣れていてもイヤです。なるべくなら避けたいですね。

町屋はあまりにも遠いです・・・ぐる~~り東京都区内横断の旅になってしまいます。

新宿のビジネスホテルに宿泊し、ホテルからタクシーで向かうことをおススメします。
新宿でも西口側、北側のホテルをとれば、タクシーでも1000円以内で渋滞もなく、すぐに着きます。

例えば、京王プレッソイン(8400円)なら、オリンピックセンターに最も近く、タクシーワンメーターでも行ける距離ですし、
宿泊が予算オーバーなら、タクシー代を削って歩けば、15~20分くらいなので、7000円のホテルプラス交通費とあまり変わらないと思います。

そのほかにも
新宿ビジネスホテル
http://www.sb-hotel.jp/
ホテルすえひろ
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41042/41042.html
などは4000円台ですので、新宿にも激安宿、ありますし、その他楽天・じゃらんなどくまなく探すと新宿にも安いビジネスホテルありますよ♪

質問した人からのコメント

2008/1/25 01:05:52

降参 みなさんありがとうございました。
やはり地下鉄は使わずに新宿のホテルに泊まるか、乗り換えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umd********さん

2008/1/1823:17:35

新宿周辺の安いビジネスホテルはいかがでしょうか。新宿~参宮橋は、ラッシュであっても下り方面なので、すいていると思います。
千代田線も、町谷では、大手町、霞ヶ関、表参道までラッシュ時は混みます。また、代々木公園~オリセンは道に迷うと思います。

dd1********さん

2008/1/1823:17:20

上の手段が良いと思います、、、
基本的にややこしい駅ではしっかりと案内板がついてますから、上を見ながら歩けば絶対たどり着けます。
また地下鉄は大きな荷物を持った人にはあまりお勧めできません。階段の上り下りが激しかったりするからです。
ほかにも千代田線は、大手町や霞ヶ関など、需要大の駅がたくさんありますからラッシュの危険性がありますが、
小田急線は千代田線よりはひどくなく区間も2駅なので安全でしょう。