Yahoo!プレミアム会員の解除と再登録について、教えてください。 現在プレミアム会員に登録して5年となります。 ヤフオクで出品のため登録していましたが、直近1年は出品しておらず、会費

Yahoo!プレミアム会員の解除と再登録について、教えてください。 現在プレミアム会員に登録して5年となります。 ヤフオクで出品のため登録していましたが、直近1年は出品しておらず、会費 がもったいないと感じるようになっています。 プレミアム会員を解除するデメリットはなにかありますか? また、解除して再登録を希望した場合、登録後すぐにヤフオクで出品できますか? 例えば、3月末にプレミアム会員を解除、7月にヤフオクの出品利用のため再登録、7月中にヤフオクで出品…、といったような利用はできますか? プレミアム会員の登録目的は、現在のところヤフオクの出品以外にはありません。 ご回答よろしくお願いします。

Yahoo!サービス1,837閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

プレミアム会員は1ヶ月単位の契約です。 ヤフオクの出品はプレミアムヶ月にしか出来ません。 プレミアム会員を退会すれば出品が出来なくなります。 出品する時だけプレミアム会員に登録する事も可能です。1ヶ月の料金が発生します。他の特典を上手く使えば410円は高くないと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

私も辞めて、また再登録してヤフオク出品したりしてます。 ヤフオク以外あまりお得なことないです(;´Д`) デメリットなんて特にないと思います。

0

> プレミアム会員を解除するデメリットはなにかありますか? 貴方次第ですけど。 自分は、金儲けのメリットがあるので、出品しなくったってプレミアム会員は登録したままにしていますけど。 > また、解除して再登録を希望した場合、登録後すぐにヤフオクで出品できますか? できますよ。 > 例えば、3月末にプレミアム会員を解除、7月にヤフオクの出品利用のため再登録、7月中にヤフオクで出品…、といったような利用はできますか? できますよ。 でも、それだと儲からないと思いますけど。 まあ、貴方がいいのなら、それでもいいけど。

0

自分はチケット売るためだけに利用しましたよ。もちろん取り引き終わったら速攻解除です。無駄に金は使いたくないし。 出品だけならデメリットもないでしょ。 あえていうならいちいち登録しなきゃいけないくらい。