ここから本文です

ミッドウェー海戦で3空母が被弾した後、アリューシャン方面から 南下した2空母...

rhe********さん

2015/3/2406:00:37

ミッドウェー海戦で3空母が被弾した後、アリューシャン方面から
南下した2空母の機動部隊が到着していたら戦闘の勝敗はまだ
わかりませんでしたか?

補足もちろんですが登場のタイミングは本隊にあわせて合流しようとしたらという仮定です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
183
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2015/3/2406:45:56

そしたら、米軍は撤退。
ミッドウェーは占領。
日本軍が帰還。
艦隊護衛のなくなった守備隊しかいない島を米軍が占領。

これだけのことでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jog********さん

2015/3/2501:03:08

いや、何も変わらない、と思う

3空母被弾後、つまり米軍に捕捉されたあと、ならば…

(捕捉された)あとの祭り…

typ********さん

2015/3/2423:04:58

本体て五十六が、いる攻略部隊のことか
機動部隊の事か?
本体と言うと攻略部隊を指すと思うが
アリュウシャンの機動部隊はもともと
近くまできて6空の戦闘機と搭乗員を進出させる
はずよ
赤木の機動部隊と6空の要員が分散して乗船してるから

bon********さん

2015/3/2409:06:15

へええ、アリューシャン方面に行ってた空母は500ノットくらい出るんだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2015/3/2406:10:21

そうですね。空母がもう2隻あったら、勝敗はまだわからなかったでしょう。