ここから本文です

除草作業と整地をしてから、雑草防止に砂利、又はアスファルト、土舗装(まさ土)...

yuk********さん

2015/3/2408:56:02

除草作業と整地をしてから、雑草防止に砂利、又はアスファルト、土舗装(まさ土)を造園に頼みたいと思っています。

ガーデニングは興味がなく、除草作業や虫なども嫌いなので、綺麗にまっさらにしたいです。砂利が1番手軽みたいですが、雑草はすぐ生えると思うので、手間がかかりそうです。防草シートは考えていません。アスファルトは費用面や、照り返しなどのデメリットがありそうです。土舗装も広範囲になると、費用がかさむみたいですが、1番良い気がしています。土舗装か、砂利を敷いて除草剤をこまめにまくか‥
10年、20年先を見越して費用面、作業面で良い方法はありますか?
費用面の目安も教えて下さい。

費用面,アスファルト,砂利,除草作業,コンクリート,作業面,玉砂利

閲覧数:
1,399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2015/3/2520:50:19

雑草抑制剤を撒いたあとに、玉砂利固定具を設置して、その上に玉砂利を敷く方法があります。
http://wpt.co.jp/doc/gravel_fixture_leaflet_wpt.pdf

n09********さん

2015/3/2418:19:16

こんにちは、造園屋です。

土舗装よりコンクリートが良いですよ。
土舗装は、ヒビが入る(コンクリートと同じなので入ります)と
コンクリートより始末が悪いです。
また10年もすればポロポロ風化してきます。
正直、どちらも値段は同じくらいです。

アスファルトも土系の色(土舗装とは違いホントのアスファルトです)
したアスファルトもありますので個人さんの家にたまに施工しますよ。

費用面を考えておられるなら
防草シートを敷いた上に、砂利(砕石)を撒けば良いと思います。
これが一番安いと思います。

hyt********さん

2015/3/2412:23:24

写真の規模ならコンクリートがいいと思う。

nat********さん

2015/3/2412:07:35

10年先・20年先を考えるならコンクリートを打つしか方法はありません。
簡単な方法は簡単に壊れます。
アスファルトは狭い所ではコンクリートよりも高くなりますし
草が舗装を破って出ます。

砂利はいずれどこかに散らばってしまいます。
厚く巻けば歩くのが大変

土地舗装なんて雨が降ればぐちゃぐちゃ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる