ここから本文です

実体剣を持っているガンプラをあるだけ教えてください

kur********さん

2015/3/2410:04:53

実体剣を持っているガンプラをあるだけ教えてください

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

編集あり2015/3/2412:35:13

HG、MG等のブランドは自分で調べて。
あと、「(ビーム刃を出さなければ)実体剣として使うこともできる」というのも含める。
他の機体の武器の使い回し(ゾゴックのヒート剣など)は省略。
ビルドファイター系はオリジナルがあれば、そちらに統一
プレミアムバンダイ限定品も含める

宇宙世紀シリーズより
グフ系(カスタム、R35含む)
ドム

Gガンダムシリーズより
ガンダムシュピーゲル

アフターコロニーシリーズより
サンドロック系

SEEDシリーズより
ジン(ハイマニューバ等含む)
シグー
レッドフレーム各種(戦国アストレイ含む)
ブルーフレームセカンド、同D装備
ストライク系各種(ソードストライカー、IWSP、グランドスラム、ノワールストライカー)
M1アストレイ(HGキット付属のもの、ストライクIWSPのものと同じ?)
インパルス各種(ソードシルエット、ディスティニーシルエット)
ソードカラミティ(改造パーツのみ雑誌の付録で)
ノワールアストレイ

00シリーズより
エクシア各種(アメイジング含む)
00ガンダム系各種
エクシア各種
ティエレン各種(形状は剣とは言いにくいけど)
スサノオ
00クアンタ
ハルート(ソードを兼ねたライフル)

AGEシリーズより
ヴェイガン機各種(尻尾が剣になるもの多数)

ビルドファイター系より
ザクアメイジング(ナタだけど)
アメイジングレッドウォーリア
ウイングゼロ炎

その他
武者頑駄無
武者頑駄無Mk2
SDガンダム各種(武者系)


だいたいこんなとこかな。

質問した人からのコメント

2015/3/24 13:16:13

一つ一つ解説して頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apu********さん

2015/3/2411:22:24

HG M1アストレイ ストライクルージュ アストレイレッドフレーム グフ グフカスタム ソードインパルス グフイグナイテッド

nis********さん

2015/3/2410:54:41

設定上エネルギーソードでもプラモデルでは全て実体剣ですね。
設定上なら、ヘビーアームズだけが唯の塊ではないかと思います。
温める位しか細工していないのはグフ、ドムかな。
エクシアも細工はしているケド、実体剣だと言ってたね。
アストレイのブルーフレームのアレも剣は剣ですね。
SEEDのシリーズには刃の部分だけビームと言うのも出て来ましたが、アレはどう言う位置付けなのかな…まぁ、実体剣ではあるのか…