FX初心者です。 FXについて質問です。 ロスカットされない限り、 自分から決済しないと いつまでも決済されない っていうことで合ってますか?

補足

もし、そうだとしたら いくら円高になろうが ロスカットされなければ 円安になるまで、決済を待つことが できますよね?

外国為替、FX188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

その認識であってますよ。でもそのポジションを持ってると身動きが取れない状態になってしまう事が多いですけどね・・・そのへんの効率は個々の判断でしょう。失敗を認めて次チャンスを待つか、戻るまで待つか 無限難平なんていう方法もありますしね。(豊富な資金がある人のみに可能な方法)ただ、他の方もおっしゃってますが、スワップを払うポジションだった場合持つ期間が長ければ長いほど確実に損失が増え続けるのでご注意を 注意しなきゃいけないのは、戻るのが何年後になるかは誰にもわかりません。戻らないかもしれない。ポンド円は240円台の時代もあった、ランド円は300円台の時代もあった この頃に買っている人はいまだに助かってませんね。まぁとっくにロスカットされてるだろうけど

0

合ってます。 補足 出来ます。ただ、スワップポイントと言うやつが加算されたりマイナスされたりします。通貨ペア等によるのでそこらへんは調べてください。 あと、意外に待つのも疲れるものなんですけどね。

0

もちろん強制ロスカットされなければいつまででも持ってられますよ。 私は5ヶ月持ってるポジションありますし。

0

合ってますよ~。。。

そうですね。 でも一生円安にならなければ一生ストレス抱えっぱになりますよ。 一生は言い過ぎでも数年とかでもどこまで下がるか解らないのが相場ですよ。 後から見れば簡単に見えるのが相場の落とし穴ですね(^^)