ここから本文です

髪型を迷っています 今年の春から高校三年生になる女子です 今まで前髪を斜...

rei********さん

2015/3/2416:24:32

髪型を迷っています

今年の春から高校三年生になる女子です

今まで前髪を斜めに流し(AKB48の子より天海祐希さんのような流し方)、ミディアム?肩に少しつくくらいの長さで前下りにカッ

トしてもらっていた髪の毛をしています

しかし、私の髪質のせいか髪を洗ったあと完全にドライヤーでヘアセットして寝ないと外ハネになってしまいます…
さらに地毛が茶色なので茶髪+斜めに流した前髪+無造作(?)ヘアのせいで後輩や他のクラスの人に怖い人だって思われているみたいでて…

そこで新学期から髪型を変えてみようと思いましてここに質問させていただきます

お手入れが楽でかわいい髪型を教えてください
毛先をすいたほうが揃えてある毛先より外ハネしにくいんですかね?
学校の校則でシュシュなどのヘアアクセは禁止、お団子や巻き髪も禁止です

最初はおさげにでもしようと思ったんですけど髪の長さが微妙でピョンピョンしてしまいます…

ワックスやヘアスプレー、コームなどは一応あるのですが手先が不器用&ワックスを塗ると前髪が分かれてしまいます(おでこに傷を縫った跡があるので)

あともうひとつ聞きたいことがあります
私はおでこやうなじなどの産毛が濃いのが悩みです
これから髪をしばったりするときにうなじが見えても大丈夫なようにお手入れをしたいと思っているのですが、もしよろしければお手入れ方法を教えてください

色々条件をつけてしまって申し訳ないのですがご回答おねがいします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2015/3/2712:21:34

質問した人からのコメント

2015/3/30 21:05:44

回答ありがとうございます。
サイトを参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enj********さん

2015/3/2416:59:46

私はおでこやうなじの産毛が濃いのは好きですよ。
将来、学校を卒業して、茶髪に出来るようになった時に、うなじの産毛が茶色いと可愛いですよ。あくまでも私の個人的な意見ですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる