ここから本文です

ADSLの速度とお勧めプロバイダ

dar********さん

2008/1/1901:36:18

ADSLの速度とお勧めプロバイダ

7年間ずっと地方のADSL8Mを使ってるのですが、
プロバイダを乗り換えようかと思ってます。
他の全国規模のプロバイダ(isao net、DTI等の)のADSL12Mの月額基本料が¥2000きるぐらいの
格安プロバイダにしようか迷ってます。

質問ですが、
8Mと12Mだとやはり速度は違いますか?
また、サポート電話等は全国規模のプロバイダの方が繋がりにくい所が多いでしょうか?
安いプロバイダの中でお勧めのプロバイダがあれば教えてください(品質などバランスがとれてる所など)。
今迷ってるプロバイダは、hi-ho、isao、TiKiTiKi、DTIあたりです。


電話局から家までの線路距離長は4830m。
無料サイトの速度ページで計った所、
ADSLの速度は下り速度 1.031 Mbps
1秒間の最大転送速度128.97kB/s
一時間の最大転送速度464MB/h
住まいは近畿の住宅地です。

閲覧数:
3,103
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2008/1/1902:45:37

一般にNTT局社から4km以上はなれているとかなり回線速度は減退します。
どちらのプラン、どのプロバイダ・回線提供事業者を選んだとしても、技術的にこの問題は変わりません。
最近ですと、イー・モバイルがワイヤレスで最大7.2Mのサービスを出しているくらいですし、
余裕があればこういったサービス(およそ\4,980~)を選んだり、
さらに余裕があればケーブルテレビ局の回線、光ファイバーを選ぶのが得策だと思われます。

余談ですが、今ならイー・モバイルの加入セットでADSLの回線をずっと無料で使えるキャンペーンを行っているようです。
http://emobile.jp/campaign/index.html#cam1

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

編集あり2008/1/1901:44:42

5km近く離れているのに、ADSLはつらいですね。
8Mでも12Mでも、実速度1Mも出れば良い方でしょう。ほとんど変わりません。
逆に12Mに上げたことで、不安定になって遅くなることもあります。

速度を上げたいのなら、ケーブルTVや光などの別方式に変更することをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる