ここから本文です

鶏肉を生焼けのままいっぱい食べてしまいました。

shi********さん

2015/3/2422:35:44

鶏肉を生焼けのままいっぱい食べてしまいました。

食中毒になるとしたらあと何時間ぐらいできますか?

閲覧数:
7,502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2015/3/2422:48:07

発症まで2~5日ですねー

鳥や豚にしっかり火を通さないとカンピロバクターという菌を摂取する「可能性」があり、大腸でこの菌が増えるまで平均2~3日、長めで5日。一週間以内に症状がでなければ感染しなかったと思ってくださいー

  • 質問者

    shi********さん

    2015/3/2423:45:38

    感染しない確率も十分あるということどすよね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/3/2423:49:07

サルモネラ菌ですが、普通は胃酸で殺菌されますが胃酸を薄めないことです。水もの取らないことです。2時間ですがもう間に合いませんね。これからお気をつけください。でも大丈夫ですよ。

上海在住はぐれ薬剤師

w27********さん

2015/3/2422:47:15

だいたい24時間から72時間ぐらい。
熱出たり、下痢したりでしばらく悶絶します。