ここから本文です

EMぼかしの18Lバケツ2つを買いました でも・・・・発酵完了までゴミたまってしま...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2511:18:42

EMぼかしの18Lバケツ2つを買いました
でも・・・・発酵完了までゴミたまってしまいそうです
お使いの皆様は、どうされているのですか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2015/3/2516:13:07

私は畑を30坪借りているので、バケツ5個持っています。バケツ2個が満杯になったら、1畝に2個ずつ埋めマルチを掛けて寝かせます。夏場で1~2週間冬場で2~3ヶ月寝かせてから、種を蒔いたり苗を植えたりしています。
写真は夏野菜を植えるために準備している畑です。

私は畑を30坪借りているので、バケツ5個持っています。バケツ2個が満杯になったら、1畝に2個ずつ埋めマルチを掛けて...

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/1 06:36:31

皆さん回答有難うございます
少し考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/3/2512:37:10

この容器は毎日生塵を入れて行き乍堆肥が出来ると言う物では
有りません、EM菌を入れて一杯になったら蓋をして1~2週間置き
その後土と混ぜて堆肥を作る物ですから3、4週間は容器が使えない
事に成ります。ですからそれが満タンに成ったら畑に鋤き込むか
バケツの外で醗酵堆肥化する以外には方法は有りません。
生塵処理機では有りませんので使い方の間違いです。

tom********さん

2015/3/2512:10:06

ジャガイモを植えたウネにばら撒いてマルチ代わりにしておけば
畑のEM菌が勝手に分解してくれます。

ジャガイモを植えたウネにばら撒いてマルチ代わりにしておけば
畑のEM菌が勝手に分解してくれます。