ここから本文です

統合失調症が完全に治った奇跡の事例は、ありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2512:47:43

統合失調症が完全に治った奇跡の事例は、ありますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,089
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2514:12:57

はい、友達の裕美ちゃんがそうです(o^∇^o)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2519:11:46

嫁が統合失調症でしたが完治しましたよ。(寛解って言うんですか?)

何年間も幻聴に惑わされ続けていて、薬も毎日飲んでいました。
記憶もすぐに抜け落ちてしまうし、理不尽な行動も多かったです。


私が治療したのですが、幼いころに親からの虐待を受けていたので、
心の治療が必要でした。

それと同時に、幻聴への対策として、
言葉のサプリメントを毎日声に出して読んでもらいました。

治療を開始してから症状はどんどん治まっていき、半年間で薬を捨てましたw

今では元気に働き、精神的にも安定しています。幻聴もありません。



もし、あなたも統合失調症でお悩みでしたら、
どなたにでも効果があると思いますので、
言葉のサプリメントを試してみたらいいと思います。

「『〇〇 〇〇(本名)』は、健康で生きていきます。
私はこの世に生まれたことや、今まで出会ってきた人たちに感謝しています。
私はたくさんの人たちに支えられて生きてこられました。
苦労や努力、辛かったことや楽しい思いで、全てが私の宝物です。
神様がくれた才能や能力、試練、出逢いのおかげで今の私があります。
私はどんな出来事にも感謝をしていきます。
私は、いつも守っていただいているご先祖様に感謝しています。
私はとても幸せです。ありがとうございます。」

これを毎日3回程度ずつ、心をこめて声に出して読んでもらいました。

これは効果が大きかったようです。



あと、幻聴が聞こえているようでしたら、
とりあえず、何を幻聴で言われても、感謝の言葉で返す練習をしていきましょう♪

「わざわざ私の為に、ご足労頂き、ありがとうございます」
「貴重なご意見を、ありがとうございます」
「特殊な効果音を出して頂き、毎日楽しいです♪ ありがとうございます」

こんなふうに、どんな幻聴が聞こえても、
わざとプラスのことで受け取って、
プラスの言葉と感謝を口に出していってください。


これで、完治が大きく近づくはずですよ♪

mimixczczgさん

リクエストマッチ

2015/3/2518:55:46

完治した人はいるかもしれませんが、私は実際には知りません。

でも私の主人は最低限の量の薬を毎日服薬していますが、普通の生活をしています。仕事して遊んで、子供にも恵まれて幸せです。困るのは保険に入りにくいことだけです。

okada_9638さん

2015/3/2516:15:57

あるでしょうね。100年に1例くらいは。

orikake780さん

2015/3/2512:50:28

統合失調症が良くなった場合は寛解と言って、治ったとは言わないのでは。