ここから本文です

交通事故後遺障害直接請求について教えて下さい。 交通事故後遺障害の直接請求...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2513:21:27

交通事故後遺障害直接請求について教えて下さい。

交通事故後遺障害の直接請求を考えているのですが、具体的にどうして良いのかわからないので
教えて下さい。

①診療報酬明細書と診断書の取り付けをするのは、窓口の医療事務課などで可能でしょうか。
診断書は有料だと思いますが、診療報酬明細書は有料なんでしょうか?

②レントゲンなどCDRにコピーされる事が多いそうですが、このまま提出という訳にはいか
ないと思いますが、具体的にはどこかでプリントするわけでしょうか?

③このような具体的な疑問に、くわしく答えて頂ける所(団体など)はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/2517:17:52

弁護士でも司法書士でも行政書士でもお金を支払って手続きしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj332kaさん

2015/3/2518:45:04

>交通事故後遺障害の直接請求を考えているのですが・・・・
治療費等の傷害分も被害者請求しているのか、治療費は加害者加入の任意保険が支払っていて後遺障害だけを被害者請求でするのかわからないので質問①②についてだけ端的にお答えします。

>①
通院先の医療事務課にお願いすれば発行してくれると思いますが、治療期間が長い等の場合にはそれなりに手間がかかるので発行されまでの時間がかかるかもしれません。
診断書も診療報酬明細書も当然有料です。

>②
今はどこにもパソコンが有りますのでSDRで提出しても受け付けてくれます。

>③
自賠責保険の受付窓口(損保サービスセンター)へ出向いて質問すれば教えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。