ここから本文です

神仏に対してあまり手を合わせて拝まない人間を如何思いますか。 私は神仏や宗教...

ari********さん

2015/3/2513:56:26

神仏に対してあまり手を合わせて拝まない人間を如何思いますか。
私は神仏や宗教はあまり信じてませんからそんな人間です。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2015/3/2514:32:31

「好き」の反対語って何か、ご存じですか?
「嫌い」?違うんですって。無関心なんだそうですよ。
質問者様は、神仏を余り信じていないと仰る。でも、宗教カテに来て、そういう自分をどう思うかをここの住民に訊く。ということは、関心あるってことですよね?
「嫌い」に相当する人はね、ワザワザここに来て、「お前らバカだ」「依存症だ」「宗教なんかあるから争いが起きるんだ」と言って、引っ掻き回していきます。
あなたはそういうタイプでもない。それなら、手を合わせてみたらどうですか?私は、仏教のことしか判りませんが、簡単な判別方法だけお伝えしますね。
お地蔵さんいるじゃないですか。あれ、正確には地蔵菩薩って言います。観音様って知ってますよね。あれも、本当は観音菩薩。つまり、菩薩っていうほとけが私達の身近にいるんです。
それと、お釈迦様や阿弥陀様。あれは釈迦如来、阿弥陀如来が正式で、お寺にいることが多い。如来っていうのが本当の仏です。
で、如来>菩薩。菩薩は、修行して如来になろうとしています。
これだけ知っていれば、手を合わせながら、色んな世界が広がってきますよ。是非!

質問した人からのコメント

2015/3/25 20:08:04

そうなんかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjm********さん

2015/3/2514:18:39

そんなの人それぞれだし、どうでも良いんじゃないかな。

c35********さん

2015/3/2513:57:43

なんとも思いません。
ひとそれぞれ自由ですから。