ここから本文です

ニキビケアの一番いい方法を、教えてください。洗顔クリームの名前、化粧水の名前...

mi0626manatoさん

2015/3/2518:07:28

ニキビケアの一番いい方法を、教えてください。洗顔クリームの名前、化粧水の名前などを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sleipnir2014さん

2015/3/2621:00:03

ニキビで悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビの対策について回答していきたいと思います。

ニキビの対策としては、市販の薬用洗顔料での洗顔と市販のニキビ用の薬を塗られることです。
洗顔は、1日に2回朝と夜にされて下さい。洗い過ぎも良くありません。
洗い過ぎてしまうと肌が乾燥し、お肌が皮脂をどんどん出すようになります。
また、角質も硬くなって毛穴を詰まらせる原因にもなります。
顔の洗い方は、たっぷりの泡で擦らずに優しくマッサージする様にされて下さい。
また、石鹸の成分が残らない様に十分に洗い流して下さい。
市販薬では、例えば、小林製薬のビフナイトが良いと思います。

症状がひどい様でしたら、一度、皮膚科を受診されることをお勧めします。

参考になりましたら、幸いです。

ニキビで悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビの対策について回答していきたいと思います。...

質問した人からのコメント

2015/3/31 13:32:45

とても良いご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
実行した後皮膚科にいって見ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。