ここから本文です

派遣として働くのですが、面接の時、刺青、タトゥーはありませんか?と聞かれまし...

kc10301224さん

2015/3/2521:46:05

派遣として働くのですが、面接の時、刺青、タトゥーはありませんか?と聞かれました。私は左腕の上腕(五分ないくらい)にタトゥーが入っていますが、嘘をつき入っていないと答えました。今後バレる事はありますでしょ

うか?大手の自動車工場なので少し不安です。普段は長袖
の制服を着るつもりですが、夏は七分丈のインナーか長袖のアンダーアーマー着るつもりですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

補足派遣先はTOYOTAです。派遣会社の正社員としてTOYOTAに派遣されます。また、健康診断とはどのような事するのでしょうか?腕なので長袖で健康診断行こうと思っています。内定後、健康診断があると言われました。

閲覧数:
3,368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/3/2600:10:43

大手の自動車工場でしたら、皆さん、勤務時間終了後には入浴して帰宅されるのでは内科と思いますが。
ほぼ強制に近いと聞いたことがあったように。

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/3/2608:58:31

    健康診断は恐らくは、身長、体重、胸囲、血液と尿検査、心電図等一般的な診断内容なのではないでしょうか。
    ただ、血液検査が実施されれば、中袖であろうと、ひじの上までまくっての検査なりますので、その時点でタトゥーが入っていることは明白となり、即、担当者へ通告されることになり、偽証しての入社となり即、派遣止めもありえると思います。
    また、トヨタでしたら、業務終了後の入浴はほぼ確実でしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/26 21:45:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yingming2さん

2015/3/2617:03:14

小さいものであれば問題ないのでは?
この規定は本来は、反社会的職業の人を入れないためですので、単に趣味的に小さく入れている程度であれば問題にはならないでしょう。
派遣ですし、騒ぐ人もいないと思います。

トヨタは勤務後全員風呂に入るんですか?
私は日産の工場で働いていましたが、そんな習慣はありませんでした。
まあそのときはそのときでしょうね。そんなに人の裸なんてじろじろ見ないですからね。