ここから本文です

cドライブつまりシステムフォルダが入ったHDDを完全消去して リカバリする方法を教...

kit********さん

2015/3/2523:44:08

cドライブつまりシステムフォルダが入ったHDDを完全消去して
リカバリする方法を教えてください。

システムフォルダじゃなければ、HDD完全消去ソフトで消去可能ですが
システムフォルダはそうはいきません。どうすればいいんでしょうか?
ちなみに中古で下取りに出す予定です。

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mry********さん

2015/3/2601:15:18

パソコンはメーカー製のパソコンですか?

メーカー製のパソコンならリカバリー媒体でリカバリーすれば工場出荷状態に戻るとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icmsr80さん

2015/3/2603:21:31

DBANで、一回消去してから、リカバリディスクを使えば良いでしょう。

DBANは、DVDから起動して動くので、OSがあるドライブも消去できます。
isoをダウンロードして、DVDに焼きましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414352767...

pxb********さん

2015/3/2600:37:27

リカバリーディスクを作っていないとダメですよ。
作らないまま消去すればリカバリー領域も消されて
しまいます。

ブータブル型の消去ソフトを使えばいい話でしょ。

afo********さん

2015/3/2523:58:28

普通にリカバリして空いてる所を消去すればいいだけだろ

それもアホらしいと思うけど

jtaka451さん

2015/3/2523:51:23

ふつうにハードディスクの隠し領域にあるリカバリイメージからのリカバリや外部に作ったリカバリメディアからのリカバリでいいのでは?