ここから本文です

圧着端子用の工具は、なぜ高価格なのでしょうか?

akuariumu1008さん

2015/3/2616:01:55

圧着端子用の工具は、なぜ高価格なのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2616:16:16

大量に必要とされず売れないからです。つまり、安く作れないからです・・・
産業用の機器として品質も大事だからです。ちゃっちぃおもちゃでは役に立たないからメーカーとしてしっかりしたものを作る。そうすると高くなる。
本当は安くして大量に普及できればメーカーも嬉しいでしょうがね・・・・
圧着は製品の品質を保つための重要な作業なので、ユーザーも工具に気を使わなくてはなりませんので、プロは高くても良いものを買うのです。

質問した人からのコメント

2015/3/26 16:18:13

中学生には厳しい価格で、正直、腹が立ちます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

black7sandさん

2015/3/2616:11:11

安いのもありますよ。 どんな工具でもそうですが安物は安物なりの作りだと思います。